• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  ★やしろこどものいえ図書室情報

夏休みの本 【★やしろこどものいえ図書室情報】 2016-08-16 09:24 UP!

 夏休みの本コーナーです。課題図書もありますよ。  夏休みの本コーナーです。課題図書もありますよ。

 夏の絵本コーナーです。絵本で季節を感じてみませんか?  夏の絵本コーナーです。絵本で季節を感じてみませんか?

 おばけの絵本コーナー。ものすごく怖いのはないので、小さいお子さんからどうぞ。  おばけの絵本コーナー。ものすごく怖いのはないので、小さいお子さんからどうぞ。

  久しぶりの図書室情報です。

  夏休みも後半に入りましたが、宿題は進んでいますか?課題図書は小学1年生~中学生まで入っています。

貸出は1週間です。まだの方はどうぞ。

  工作・自由研究の本もあります。そのほか、工作のヒントになるものがたくさんあるので、ぜひ図書室にも遊びに来てくださいね。また、図書室で持ってきた宿題をしてもいいですよ。

   探している本が見つからないときは、スタッフに声をかけてくださいね。そのほか、工作や自由研究のヒントなど、聞いてみてください。

   新着ぼちぼち入っています。今年度はドラゴンボールを徐々に入れています。現在、少年編1~8、ピッコロ大魔王編1~4が入っていて、もうすぐサイヤ人編が入る予定です。

   絵本のコーナーも夏っぽい絵本を用意していますので、ぜひ見に来てください。

   そして、本のリクエストを受付しています。全部は入れられませんが、できるだけ対応していきたいので、みなさんの希望をお聞かせください。特に、小学生の意見を聞きたいので図書室のリクエスト用紙に書いて、スタッフに渡してください。

新着情報☆やしろこどものいえ図書室 【★やしろこどものいえ図書室情報】 2012-07-30 07:41 UP!

子ども向けの本。絵本や工作の本が入りました。 子ども向けの本。絵本や工作の本が入りました。

大人向けの本。料理や育児の本が入りました。 大人向けの本。料理や育児の本が入りました。

図書室に新しい本が入りました いくつかご紹介します

 

○児童書

「こちょばこ こちょばこ」・・・読みながらコチョコチョ~♪と遊べる楽しい絵本です。

「もぐらバス」・・・地面の下を走るもぐらバスの楽しいお話です。

「かんたんたのしい小学生のエコ工作」・・・身近にある材料で工作を楽しんでみませんか?

 

○一般書

「完 子どもへのまなざし」・・・好評シリーズの完結編です。家庭崩壊や虐待、また発達障害についても詳しく取り上げられています。

「誕生月別赤ちゃんの本シリーズ」・・・誕生月別に12冊入りました。赤ちゃんが生まれる前から満1歳までの成長とケアのポイントが季節ごとに解説してあります。

「体脂肪計タニタの社員食堂」・・・おいしく低カロリーで人気の社員食堂の定食レシピが31日分掲載されています。

 

☆新着情報☆やしろこどものいえ図書室 【★やしろこどものいえ図書室情報】 2012-06-01 13:09 UP!

絵本が2冊入りました♪ 絵本が2冊入りました♪

図書室に、新しい本が仲間入りしました

 

○「ようちえんいやや」(長谷川義史:作)

 「あぁわかる!」と全ての世代の人が思わず共感してしまう絵本です。よくある光景なんですが…、みんなそれぞれ理由があるんです。

 

○「パンケーキをたべるサイなんていない?」(アンナ・ケンプ:文)

 いつも忙しいデイジーのママとパパ。代わりに聞いてくれたのは大きな紫色のサイだった!?ゆかいで心温まる絵本です。

 

ぜひご利用ください

今月のカレンダー

 
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物