• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  ★滝野児童館親子活動情報

9月の親子活動 【★滝野児童館親子活動情報】 2017-10-03 11:49 UP!

 秋を感じる作品です。おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントです。(やんちゃキッズ)  秋を感じる作品です。おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントです。(やんちゃキッズ)

 お散歩日和。みんなで播磨中央公園に行き、秋探しをしました。(にこにこキッズ)  お散歩日和。みんなで播磨中央公園に行き、秋探しをしました。(にこにこキッズ)

 0歳児運動会ごっこです。楽しいレースがいっぱい。お母さんがいっぱい動きました。(ひよこクラブ)  0歳児運動会ごっこです。楽しいレースがいっぱい。お母さんがいっぱい動きました。(ひよこクラブ)

   9月の親子活動 

 9月は「運動会ごっこ」で体を動かしたり、散歩に出かけて「秋探し」をしたりして楽しみました運動会ごっこでは、子どもの成長に合わせて動きを取り入れ、お母さんが体を一緒に動かして楽しめる企画になっていました出来る・出来ないにこだわらず、みんなで楽しめることが一番よかったです

 10月の活動は「ハロウィンを楽しむ」です。 同時に合同活動の「きららフェスティバル」の準備も進んでいますみんなで秋を満喫しましょう

7月親子活動 【★滝野児童館親子活動情報】 2017-08-18 08:52 UP!

 七夕飾りを作り、お願い事をかきました。願いが叶うといいな。(やんちゃキッズ)  七夕飾りを作り、お願い事をかきました。願いが叶うといいな。(やんちゃキッズ)

 ペットボトルでシャワーを作ったよ!今日はボールすくいで遊びました。(にこにこキッズ)  ペットボトルでシャワーを作ったよ!今日はボールすくいで遊びました。(にこにこキッズ)

 わんぱくランドの「夏祭り」では4つのコーナーをまわったよ!(的あてコーナー)  わんぱくランドの「夏祭り」では4つのコーナーをまわったよ!(的あてコーナー)

    7月親子活動

 7月は「七夕飾り」を作ったり、夏ならではの「水遊びグッズ」を作って楽しみましたお母さんと一緒に制作に取り組むみんなの姿がとてもかわいいですとてもかわいい作品がいっぱいでした

 7月26日には、全サークル対象の「わんぱくランド」を開催みんなで「夏祭り」をしました

 8月は「プール遊び」楽しみます

6月親子活動 【★滝野児童館親子活動情報】 2017-07-07 18:55 UP!

 お父さんのプレゼント制作。かたつむりをつくったよ!(2歳児やんちゃキッズ)  お父さんのプレゼント制作。かたつむりをつくったよ!(2歳児やんちゃキッズ)

 にこにこキッズのお母さんはSNSの講座を受けました。わが子の安全のために勉強は欠かせません!  にこにこキッズのお母さんはSNSの講座を受けました。わが子の安全のために勉強は欠かせません!

 運動会を楽しみました。親子で「玉入れ競争」です!いい汗をかきました。(0歳児ひよこクラブ・0歳児こっこクラブ)  運動会を楽しみました。親子で「玉入れ競争」です!いい汗をかきました。(0歳児ひよこクラブ・0歳児こっこクラブ)

   6月親子活動

 6月の活動はサークル別にいろいろなテーマでした

 2歳児クラスはみんなで「父の日プレゼント制作」をしました。お母さんと一緒にかわいいプレゼントを作りました。

 1歳児クラスは、ママ向けに「講座」がありました子ども達は、お母さんの勉強中、託児を受け、かしこく待っていました

 0歳児クラスは「運動会」に挑戦!子どももがんばりましたが、お母さんはもっと頑張って、たくさん動いていました

 7月の親子活動は「七夕」や「水遊び」を計画中です

今月のカレンダー

 
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物