• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  ★東条鯉こいランド親子活動情報

☆4月の親子活動☆ 【★東条鯉こいランド親子活動情報】 2017-05-09 10:20 UP!

 芝生広場で見つけた葉っぱなどをスズランテープにペタペタ貼って、みんなで「ナチュラルカーテン」を作りました!(2歳児:わくわくランド)  芝生広場で見つけた葉っぱなどをスズランテープにペタペタ貼って、みんなで「ナチュラルカーテン」を作りました!(2歳児:わくわくランド)

 どのくらい大きくなったかな・・?身長・体重測定や手型をしました。(1歳児:ぴよぴよランド)  どのくらい大きくなったかな・・?身長・体重測定や手型をしました。(1歳児:ぴよぴよランド)

 初めの自己紹介。「フリーの時間ができたら何したい?」の質問に、ママたちからいろんな話が飛び出しました(笑)(0歳児:ころころランド)  初めの自己紹介。「フリーの時間ができたら何したい?」の質問に、ママたちからいろんな話が飛び出しました(笑)(0歳児:ころころランド)

 今月から、南山の新施設「ミナクル」で親子活動がスタートしました。たくさんの新たなお友達が増え、どのサークルも賑やかに始まり、これからがとても楽しみです。早くみんなが仲良くなって、1年を通していろんなことを一緒に楽しめたらいいなぁと思っています。 

☆2月の親子活動☆ 【★東条鯉こいランド親子活動情報】 2017-03-30 17:25 UP!

 部屋に突然入ってきた鬼さんを退治!みんないい子だったので、すぐに逃げてしまいました。(2歳児)  部屋に突然入ってきた鬼さんを退治!みんないい子だったので、すぐに逃げてしまいました。(2歳児)

 紙袋につのや毛糸を貼り付けて鬼のお面を作りました。かわいいオニさんばかりでした。みんな一生懸命作ってたね。(1歳児)  紙袋につのや毛糸を貼り付けて鬼のお面を作りました。かわいいオニさんばかりでした。みんな一生懸命作ってたね。(1歳児)

 バレンタインデーのプレゼント。ハートの台紙に手形をペタペタ・・・すると、その手形の真ん中にも可愛らしいハートのマークができました。(0歳児)  バレンタインデーのプレゼント。ハートの台紙に手形をペタペタ・・・すると、その手形の真ん中にも可愛らしいハートのマークができました。(0歳児)

 2月も足早に過ぎていきました。親子活動も今回を含めてあと2回です。ランドの仲間たちは、とても仲良くなり子どもたちも1年の成長が感じられ、それをみんなで喜び合う活動になっています。

今月は、節分やバレンタインデーに因んだ内容でした。

☆3月の親子活動☆ 【★東条鯉こいランド親子活動情報】 2017-03-30 17:20 UP!

 「おおきなかぶ」力を合わせてかぶを抜いたね。みんながつながったよ!!  「おおきなかぶ」力を合わせてかぶを抜いたね。みんながつながったよ!!

 1年でずいぶん大きくなりました。これからもたくさん遊ぼうね。  1年でずいぶん大きくなりました。これからもたくさん遊ぼうね。

 ラップの芯にペットボトルのキャップを入れて遊ぶよ。上手に入るかな?  ラップの芯にペットボトルのキャップを入れて遊ぶよ。上手に入るかな?

 1年間親子活動、お疲れさまでした

 たくさんお友達はできましたか?大変ななかでも子育ては、楽しいと感じられましたか?

 これからも仲間と一緒に学びあって親も子も成長していきましょう。今しかないこの時を大いに楽しみましょうね。一緒に・・・・

今月は、今までしてきた遊びをしたり、お母さんから活動の感想を聞いたりしました。

 

今月のカレンダー

 
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物