• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  ★やしろこどものいえ親子活動情報

☆9月の親子活動☆ 【★やしろこどものいえ親子活動情報】 2017-10-03 11:50 UP!

 かけっこや玉入れなど、元気いっぱい楽しみました。お母さん対抗の綱引きも盛り上がりました!
(2歳児:ぱんだくらぶ)  かけっこや玉入れなど、元気いっぱい楽しみました。お母さん対抗の綱引きも盛り上がりました!
(2歳児:ぱんだくらぶ)

 1歳児合同の運動会。バルーン遊びが大盛り上がり!笑顔いっぱい頑張ったね。
(1歳児:いちご・さくらんぼくらぶ)  1歳児合同の運動会。バルーン遊びが大盛り上がり!笑顔いっぱい頑張ったね。
(1歳児:いちご・さくらんぼくらぶ)

 ハイハイの子、歩ける子と月齢差は大きいですが、無理なく楽しむことができました。ハイハイ競争がとっても可愛いかったです!
(0歳児:よちよち・はいはいくらぶ)  ハイハイの子、歩ける子と月齢差は大きいですが、無理なく楽しむことができました。ハイハイ競争がとっても可愛いかったです!
(0歳児:よちよち・はいはいくらぶ)

 9月は、各年齢ごとに「運動会あそび」を楽しみました。子どもの月齢や、その日の機嫌に合わせて無理なく参加できたのがよかったです。大好きなお母さんやたくさんのお友だちと一緒で、みんなとっても楽しそうでした!

10月は、「秋みつけ」や「ハロウィン」を計画しています。みなさん時間に遅れないように参加くださいね!

☆8月の親子活動☆ 【★やしろこどものいえ親子活動情報】 2017-08-18 08:57 UP!

 絶好の水遊び日和!プール・金魚すくい・シャボン玉・色水作りのコーナーを準備して、思いっきり楽しみました。
(2歳児:ぱんだくらぶ)  絶好の水遊び日和!プール・金魚すくい・シャボン玉・色水作りのコーナーを準備して、思いっきり楽しみました。
(2歳児:ぱんだくらぶ)

 みんな水を怖がることなく、プールに入ってパシャパシャと気持ちよさそうでした。お兄ちゃんの作るシャボン玉にも興味津々!
(1歳児くらぶ合同)  みんな水を怖がることなく、プールに入ってパシャパシャと気持ちよさそうでした。お兄ちゃんの作るシャボン玉にも興味津々!
(1歳児くらぶ合同)

 水遊びデビューの子が多かったようですが、子どもの体調・機嫌にあわせて楽しめました!
(0歳児くらぶ合同)  水遊びデビューの子が多かったようですが、子どもの体調・機嫌にあわせて楽しめました!
(0歳児くらぶ合同)

 8月は、各年齢ごとに合同で「水遊び」を楽しみました。びっくりするほど大胆に遊べる子や、ちょっぴり苦手な子も金魚すくいやシャボン玉で無理なく楽しむことができました。9月も合同の活動となります。親子で思いっきり身体を動かして、「運動会あそび」楽しみましょうね☆

☆7月の親子活動☆ 【★やしろこどものいえ親子活動情報】 2017-07-27 16:36 UP!

 「フォト講座」に参加し、プロのカメラマンさんにスマホで上手に撮影する方法を教えていただきました!
(2歳児:ぱんだくらぶ)  「フォト講座」に参加し、プロのカメラマンさんにスマホで上手に撮影する方法を教えていただきました!
(2歳児:ぱんだくらぶ)

 「うちわ制作」手型をおしたり、かわいい型抜きを貼ったりして素敵なのができました。暑い夏、これから大活躍ですね!
(0歳児:よちよちくらぶ)  「うちわ制作」手型をおしたり、かわいい型抜きを貼ったりして素敵なのができました。暑い夏、これから大活躍ですね!
(0歳児:よちよちくらぶ)

 「はらぺこあおむし」づくしの活動となりました。CDを聞きながら絵本を楽しんだり、あおむしの足型アートも作りましたよ!
(1歳児:いちごくらぶ)  「はらぺこあおむし」づくしの活動となりました。CDを聞きながら絵本を楽しんだり、あおむしの足型アートも作りましたよ!
(1歳児:いちごくらぶ)

 毎日暑いですが、7月も元気いっぱい活動しました!8月には全サークルで「水遊び」を計画しています。夏休みに入っているので、お兄ちゃんお姉ちゃんも是非一緒に参加してください。みんなで楽しみましょうね☆

今月のカレンダー

 
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物