• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  ★やしろこどものいえ親子活動情報

☆2・3月の親子活動☆ 【★やしろこどものいえ親子活動情報】 2024-02-29 09:30 UP!

 朝の会の様子です。1年を通して、すっかりお兄ちゃんおねえちゃんになりました。4月からはこども園、楽しみですね☆
(2歳児:ぱんだくらぶ)  朝の会の様子です。1年を通して、すっかりお兄ちゃんおねえちゃんになりました。4月からはこども園、楽しみですね☆
(2歳児:ぱんだくらぶ)

 仕掛け絵本に興味津々の子どもたち。じっくりと楽しめるようになってきました☆
(1歳児:いちごくらぶ)  仕掛け絵本に興味津々の子どもたち。じっくりと楽しめるようになってきました☆
(1歳児:いちごくらぶ)

 制作の後、サーキット遊びに挑戦!月齢の差が大きいので無理をせず、子どもの興味や成長に合ったものに取り組みました☆
(0歳児:よちよちくらぶ)  制作の後、サーキット遊びに挑戦!月齢の差が大きいので無理をせず、子どもの興味や成長に合ったものに取り組みました☆
(0歳児:よちよちくらぶ)

 令和5年度の活動も、残すところあと1か月となりました。3月は、どのくらぶとも1年間の活動を振り返ったり、親子の成長を喜び合ったりし、みんなで楽しく過ごしたいと思います☆

 

 <3月の活動>

  7日(木)ぱんだくらぶ2歳児

 13日(水)よちよちくらぶ0歳児

 14日(木)いちごくらぶ1歳児

 

☆いずれの活動も10時から開始です。

☆令和6年度親子活動登録者の募集を開始しています!

 お友だちを誘ってたくさんご参加くださいね☆

※感染対策にご協力をお願いします。

 

☆1・2月の親子活動☆ 【★やしろこどものいえ親子活動情報】 2024-02-05 19:15 UP!

 いずみ会さんに食育講座をしてもらった後で、福笑いをして遊びました。お福さん、上手にできるかな?
(2歳児:ぱんだくらぶ)  いずみ会さんに食育講座をしてもらった後で、福笑いをして遊びました。お福さん、上手にできるかな?
(2歳児:ぱんだくらぶ)

 お手玉で遊びました。♪ぺったらぺったら…頭に乗せたお手玉を、落とさずに受けることができるかな?
(1歳児:いちごくらぶ)  お手玉で遊びました。♪ぺったらぺったら…頭に乗せたお手玉を、落とさずに受けることができるかな?
(1歳児:いちごくらぶ)

 牛乳パックを使って、コマを作りました。子どもたちも、興味津々の様子。
(0歳児:よちよちくらぶ)  牛乳パックを使って、コマを作りました。子どもたちも、興味津々の様子。
(0歳児:よちよちくらぶ)

  寒い日が続いていますが、みなさん体調など崩されていませんか?

 2月は「節分」。“鬼は外、福は内”と豆まきをして、悪い鬼を追い出して福を招き、よい1年にしましょう!

 

 <2月の活動>

  1日(木)ぱんだくらぶ2歳児:節分、鬼のお面制作をします。

  8日(木)いちごくらぶ1歳児:ひなまつり制作をします。

 21日(水)よちよちくらぶ0歳児:バレンタイン制作をします。

 

☆いずれの活動も10時から開始です。

☆2月から、令和6年度親子活動登録者の募集を開始します!

 お友だちを誘ってたくさんご参加くださいね☆

※感染対策にご協力をお願いします。

 

☆12・1月の親子活動☆ 【★やしろこどものいえ親子活動情報】 2023-12-28 16:56 UP!

 クリスマス制作。お母さんと一緒に、はさみに挑戦したよ。いろんなことができるようになって、嬉しいね☆
(2歳児:ぱんだくらぶ)  クリスマス制作。お母さんと一緒に、はさみに挑戦したよ。いろんなことができるようになって、嬉しいね☆
(2歳児:ぱんだくらぶ)

 自分の写真を使って、可愛いリースを作ったよ。子どもたちは、シールをペタペタ楽しみました☆
(1歳児:いちごくらぶ)  自分の写真を使って、可愛いリースを作ったよ。子どもたちは、シールをペタペタ楽しみました☆
(1歳児:いちごくらぶ)

 紙皿に足型を押して、サンタさんにしたよ!一緒に制作した班ごとに、写真も撮って、いい記念になりました☆
(0歳児:よちよちくらぶ)  紙皿に足型を押して、サンタさんにしたよ!一緒に制作した班ごとに、写真も撮って、いい記念になりました☆
(0歳児:よちよちくらぶ)

  先日の「親子活動合同クリスマス会」には、たくさん参加してくださりありがとうございました。普段出会わない異年齢の親子とおしゃべりをしたり、たくさん交流もできて楽しかったですね。サンタさん登場にも、みんな大喜びでした!

 今年も、残すところあと数日となりました。みなさん、よいお年をお迎えくださいね。

 1月は4日(木)から開館しています。職員みんなでお待ちしています♡

 

 <1月の活動>

 10日(水)ぱんだくらぶ2歳児:東条のわくわくさんと合同で、いずみ会さんの「食育講座」

                 に参加します。サーキット遊びもするよ!

 18日(木)いちごくらぶ1歳児:「お正月あそび」をします。

 24日(水)よちよちくらぶ0歳児:「節分・雪だるま作り」をします。

☆いずれの活動も10時から開始です。

☆まだまだ参加者募集中ですので、お友だちをたくさん誘ってご参加ください!

※感染対策にご協力をお願いします。

 

今月のカレンダー

 
2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物