• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  ★ひろば活動情報

5月・6月の親子ふれあい教室 【★ひろば活動情報】 2017-05-27 17:33 UP!

 6月は立体カードを作ります。  6月は立体カードを作ります。

 5月は、食パンスクイーズを作りました。スポンジを切って、薄めたボンドを塗りました。焼き色も付けたよ。  5月は、食パンスクイーズを作りました。スポンジを切って、薄めたボンドを塗りました。焼き色も付けたよ。

 おいしそうなパンがたくさん出来ました。乾かしたら完成です♪  おいしそうなパンがたくさん出来ました。乾かしたら完成です♪

6月の親子ふれあい教室

「立体カードを作ろう」

6月は、立体カードを作ります。色画用紙や写真やカタログを切り抜いて、楽しいカードを作りましょう。

日時:6月17日(土) 午後1時30分~2時30分

場所:加東市社児童館やしろこどものいえ工作室

対象:幼児・小学生とその保護者15組程度

持ち物:はさみ、写真、カタログ、ポスターなど(切っていいもの)

※定員になり次第締め切ります。お早めにお申し込みください。 

  

5月・6月のおはなしひろば 【★ひろば活動情報】 2017-05-27 17:32 UP!

 春の絵本を読んで、虫眼鏡を持ってお散歩に出かけたよ。テントウ虫がたくさんいたね。(やしろこどものいえ 5月)  春の絵本を読んで、虫眼鏡を持ってお散歩に出かけたよ。テントウ虫がたくさんいたね。(やしろこどものいえ 5月)

 小さなお友だちもしっかり聞いてくれました。(東条鯉こいランド 5月)  小さなお友だちもしっかり聞いてくれました。(東条鯉こいランド 5月)

 トマトの絵本を見た後、トマトの苗を植えました。まっかなトマトになあれ!(滝野児童館 5月)  トマトの絵本を見た後、トマトの苗を植えました。まっかなトマトになあれ!(滝野児童館 5月)

 6月のおはなしひろばの予定

やしろこどものいえ

6日(ころころたまご)・13日・20日(ぐりとぐら)・27日 火曜日  午前10:30~

東条鯉こいランド

1日(ころころたまご)・8日(おはなしくまのこ)・15日(ぐりとぐら)・22日・29日 木曜日 午前10:30~
滝野児童館
2日・9日(あそぼっクル)・16日・23日(あそぼっクル) 金曜日 午前11:00~
 *絵本の読み聞かせのひろばです。だれでも(0歳児から)参加できます。
楽しい手遊びやふれあい遊びもしています。気軽にお越しください。

5月・6月のわくわく教室 【★ひろば活動情報】 2017-05-27 17:31 UP!

 「スウィーツキャンドルをつくろう」(6月)  「スウィーツキャンドルをつくろう」(6月)

 好きな絵柄で、デコパージュ石けんを作りました。石けんを乾かしている間に、包装の準備をしています。(5月)  好きな絵柄で、デコパージュ石けんを作りました。石けんを乾かしている間に、包装の準備をしています。(5月)

 素敵な石けんができました。(5月)  素敵な石けんができました。(5月)

 6月のわくわく教室

「スウィーツキャンドルをつくろう」

日時:6月17日(土) 午前10時30分~

場所:加東市滝野児童館 学習室(2階)

対象:幼児・小学生(幼児、小学生(低学年)は保護者同伴)

募集人数:15人程度

持ち物:割りばし(2膳)

 *オリジナルのキャンドルを作ってみませんか!

今月のカレンダー

 
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物