• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  ★やしろこどものいえ親子活動情報

☆4月の親子活動☆ 【★やしろこどものいえ親子活動情報】 2017-04-28 09:42 UP!

 お返事「はーい」の紙芝居を見ました。みんなも上手にお返事ができましたね!
(1歳児:いちごくらぶ)  お返事「はーい」の紙芝居を見ました。みんなも上手にお返事ができましたね!
(1歳児:いちごくらぶ)

 ふれあい遊びや歌、絵本の読み聞かせなどお母さんと一緒に楽しめました。
(1歳児:さくらんぼくらぶ)  ふれあい遊びや歌、絵本の読み聞かせなどお母さんと一緒に楽しめました。
(1歳児:さくらんぼくらぶ)

 「高い高~い!!」ふれあい遊びを楽しみました。子供たちみんなとってもいいお顔です!
(0歳児:はいはいくらぶ)  「高い高~い!!」ふれあい遊びを楽しみました。子供たちみんなとってもいいお顔です!
(0歳児:はいはいくらぶ)

 平成29年度の活動が、元気いっぱいスタートしました!4月は各くらぶごとに初めての顔合わせで、皆さんとても緊張されていたことと思いますが、自己紹介やママトークを通してすっかり意気投合!楽しい年間計画も決まりました。これから、たくさんおしゃべりをしたり悩みも相談しあったりしながら、みんなで楽しく子育てしていきましょうね。 

☆2月の親子活動☆ 【★やしろこどものいえ親子活動情報】 2017-02-17 17:01 UP!

 福田小6年生と交流会をしました。小学生が準備してきてくれた4つの遊びに参加して、とっても楽しかったよ☆
(2歳児:こあらくらぶ)  福田小6年生と交流会をしました。小学生が準備してきてくれた4つの遊びに参加して、とっても楽しかったよ☆
(2歳児:こあらくらぶ)

バレンタインの飛び出すカード制作。子どもたちも黙々と描いたり、貼ったりして、とっても素敵なのができました!
(1歳児:いちごくらぶ) バレンタインの飛び出すカード制作。子どもたちも黙々と描いたり、貼ったりして、とっても素敵なのができました!
(1歳児:いちごくらぶ)

 風船で鬼を作ったり、新聞をビリビリ破いて遊び、それを集めてボールにしたら、今度は鬼退治!
遊びをどんどん展開させて盛り上がりました☆
(0歳児:よちよちくらぶ)  風船で鬼を作ったり、新聞をビリビリ破いて遊び、それを集めてボールにしたら、今度は鬼退治!
遊びをどんどん展開させて盛り上がりました☆
(0歳児:よちよちくらぶ)

 2月は、小学生との交流会や、節分、バレンタインとそれぞれのサークルで盛り上がりました。子どももお母さん達もすっかり仲良くなって、とっても和やかな良い雰囲気です。0歳の小さいお友だちも、真似て手遊びを一緒にしてくれるようになったり、名前を呼ばれたら「はい!」と答えたり手をあげることができるようになって、すごく1年の成長を感じます。次月はいよいよお別れ会。みんな揃ってできますように。

☆1月の親子活動☆ 【★やしろこどものいえ親子活動情報】 2017-01-30 18:46 UP!

 みんなで羽子板を作って遊んだ後、「福笑い」も楽しみました。ユニークな顔に、お母さん達みんな大爆笑!とても楽しい活動でした。(こあらくらぶ:2歳児)  みんなで羽子板を作って遊んだ後、「福笑い」も楽しみました。ユニークな顔に、お母さん達みんな大爆笑!とても楽しい活動でした。(こあらくらぶ:2歳児)

 お母さんを中心に「お手玉あそび」をしました。頭では解っていても手を動かすと思うように運べず、みんな大苦戦。(さくらんぼくらぶ:1歳児)  お母さんを中心に「お手玉あそび」をしました。頭では解っていても手を動かすと思うように運べず、みんな大苦戦。(さくらんぼくらぶ:1歳児)

 紙コップを使った鬼の可愛らしい豆入れを作りました。お家での豆まきに、是非活用して下さいね!(はいはいくらぶ:0歳児)  紙コップを使った鬼の可愛らしい豆入れを作りました。お家での豆まきに、是非活用して下さいね!(はいはいくらぶ:0歳児)

 1月は、「お手玉」や「福笑い」のお正月遊びを楽しんだり、節分に向けて「豆入れ」を制作しました。たくさん笑ってお母さんたちのいいリフレッシュになりましたし、お互いの子どもの成長を喜び合ういい機会になりました。毎月の活動も残すところ2回となり、さみしいですが、是非、次年度もお友だちをたくさん誘っていただき、会を盛り上げてくださいね!2月は、福田小6年生との交流や節分、バレンタインを計画しています。お楽しみに!

今月のカレンダー

 
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物