• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  ★やしろこどものいえ親子活動情報

☆8月の親子活動☆ 【★やしろこどものいえ親子活動情報】 2017-08-18 08:57 UP!

 絶好の水遊び日和!プール・金魚すくい・シャボン玉・色水作りのコーナーを準備して、思いっきり楽しみました。
(2歳児:ぱんだくらぶ)  絶好の水遊び日和!プール・金魚すくい・シャボン玉・色水作りのコーナーを準備して、思いっきり楽しみました。
(2歳児:ぱんだくらぶ)

 みんな水を怖がることなく、プールに入ってパシャパシャと気持ちよさそうでした。お兄ちゃんの作るシャボン玉にも興味津々!
(1歳児くらぶ合同)  みんな水を怖がることなく、プールに入ってパシャパシャと気持ちよさそうでした。お兄ちゃんの作るシャボン玉にも興味津々!
(1歳児くらぶ合同)

 水遊びデビューの子が多かったようですが、子どもの体調・機嫌にあわせて楽しめました!
(0歳児くらぶ合同)  水遊びデビューの子が多かったようですが、子どもの体調・機嫌にあわせて楽しめました!
(0歳児くらぶ合同)

 8月は、各年齢ごとに合同で「水遊び」を楽しみました。びっくりするほど大胆に遊べる子や、ちょっぴり苦手な子も金魚すくいやシャボン玉で無理なく楽しむことができました。9月も合同の活動となります。親子で思いっきり身体を動かして、「運動会あそび」楽しみましょうね☆

☆7月の親子活動☆ 【★やしろこどものいえ親子活動情報】 2017-07-27 16:36 UP!

 「フォト講座」に参加し、プロのカメラマンさんにスマホで上手に撮影する方法を教えていただきました!
(2歳児:ぱんだくらぶ)  「フォト講座」に参加し、プロのカメラマンさんにスマホで上手に撮影する方法を教えていただきました!
(2歳児:ぱんだくらぶ)

 「うちわ制作」手型をおしたり、かわいい型抜きを貼ったりして素敵なのができました。暑い夏、これから大活躍ですね!
(0歳児:よちよちくらぶ)  「うちわ制作」手型をおしたり、かわいい型抜きを貼ったりして素敵なのができました。暑い夏、これから大活躍ですね!
(0歳児:よちよちくらぶ)

 「はらぺこあおむし」づくしの活動となりました。CDを聞きながら絵本を楽しんだり、あおむしの足型アートも作りましたよ!
(1歳児:いちごくらぶ)  「はらぺこあおむし」づくしの活動となりました。CDを聞きながら絵本を楽しんだり、あおむしの足型アートも作りましたよ!
(1歳児:いちごくらぶ)

 毎日暑いですが、7月も元気いっぱい活動しました!8月には全サークルで「水遊び」を計画しています。夏休みに入っているので、お兄ちゃんお姉ちゃんも是非一緒に参加してください。みんなで楽しみましょうね☆

☆6月の親子活動☆ 【★やしろこどものいえ親子活動情報】 2017-07-07 19:00 UP!

 みんなお話が大好き。毎月とても楽しみにしてくれており、一生懸命見てくれるので、読み手も嬉しいですね!
(2歳児:ぱんだくらぶ)  みんなお話が大好き。毎月とても楽しみにしてくれており、一生懸命見てくれるので、読み手も嬉しいですね!
(2歳児:ぱんだくらぶ)

 「体操教室」と題し、マット、跳び箱、トンネル、トランポリン等で体を動かして元気いっぱい遊びました!
(1歳児:さくらんぼくらぶ)  「体操教室」と題し、マット、跳び箱、トンネル、トランポリン等で体を動かして元気いっぱい遊びました!
(1歳児:さくらんぼくらぶ)

 お母さんと一緒のふれあい遊びが大好きな子どもたち。笑顔いっぱい楽しんでいます。嬉しいね!
(0歳児:はいはいくらぶ)  お母さんと一緒のふれあい遊びが大好きな子どもたち。笑顔いっぱい楽しんでいます。嬉しいね!
(0歳児:はいはいくらぶ)

 6月は、父の日のプレゼント制作や体操教室を楽しみました。事前にお当番さんが準備してくださっていますが、みなさんアイディアが豊富で感心しています。

  どのくらぶもいいのができましたね!回を重ねるごとにお母さんたちも親しくなって、会話が弾んでいます。声をかけ合い、悩みを聞いてもらったり、励ましあったりしながら「子育てママの輪」がこれからもどんどん広がっていくことを願っています。みんなで仲良く子育てをしましょうね!

今月のカレンダー

 
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物