• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  ★滝野児童館親子活動情報

1月親子活動 【★滝野児童館親子活動情報】 2017-02-17 17:13 UP!

 2017年のカレンダーを作ったよ!(やんちゃキッズ)  2017年のカレンダーを作ったよ!(やんちゃキッズ)

 みんなで「カルタ大会」をしたよ!(にこにこキッズ)  みんなで「カルタ大会」をしたよ!(にこにこキッズ)

 「鬼のお面」を作ったよ!!(スマイルキッズ)  「鬼のお面」を作ったよ!!(スマイルキッズ)

   1月親子活動

 1月はみんなで「お正月遊び」や「カレンダー作り」「カルタ大会」を楽しみましたサークルがスタートしてもう10か月目に突入ですお友達もたくさん出来、お母さん同士の交流も広がっています残りのサークルもみんなで楽しいものにしたいですね

 2月は恒例の「節分」ですどんな鬼が出来るかなみんなで弱虫鬼をやっつけます

12月親子活動 【★滝野児童館親子活動情報】 2017-01-05 16:51 UP!

 伝の助サンタさん、プレゼントありがとう!(12/15・わんぱく、やんちゃキッズ)  伝の助サンタさん、プレゼントありがとう!(12/15・わんぱく、やんちゃキッズ)

 グループに分かれてクリスマストークをしました。みんな欲しいものがいっぱい!!(12/14・にこにこ、スマイルキッズ)  グループに分かれてクリスマストークをしました。みんな欲しいものがいっぱい!!(12/14・にこにこ、スマイルキッズ)

クリスマスソングに合わせてみんなでダンス!(12/21・ひよこクラブ) クリスマスソングに合わせてみんなでダンス!(12/21・ひよこクラブ)

   12月親子活動

 12月の親子活動は「クリスマス会」をしました。1・2・3歳児は合同で楽しみました歌にダンスにゲーム…親子でいっぱい遊びました。一番のサプライズは、きららに「伝の助サンタ」が来たことです。驚く子、喜ぶ子、みんなプレゼントをもらって大満足でした

 1月の活動は「お正月遊び」を計画中。お楽しみに

11月親子活動 【★滝野児童館親子活動情報】 2016-12-22 08:48 UP!

 お母さんたちの講座中の様子。みなさん一生懸命でした。たくさんの学びがありました。(11月9日)  お母さんたちの講座中の様子。みなさん一生懸命でした。たくさんの学びがありました。(11月9日)

 メニューは「ピラフ」「野菜たっぷりスープ」「フルーツヨーグルト」でした。みんなで作って食べて楽しかったね!  メニューは「ピラフ」「野菜たっぷりスープ」「フルーツヨーグルト」でした。みんなで作って食べて楽しかったね!

   11月親子活動

  11月の活動は「学びの秋」

 2・3歳児クラスのお母さん対象に「学びのひろば」を開催しましたお母さんがお勉強中は、子ども達は託児を受けました。いつもサークルで一緒の友達が居ることや、みんなが少しずつ大きくなってきたことで、託児スタッフと楽しく遊んで待つことが出来ました4月の頃では考えられない様子に、お母さんも職員も大喜びでした。お母さんの「学び」に子ども達の「大きな成長」にたくさんの『収穫』がありました。

 そして、秋と言えば「食欲の秋」親子でクッキングを楽しみました。とっても美味しいご馳走が出来ましたみんなもたくさんお手伝いしました。

 12月はみんなが楽しみにしている「クリスマス会」をしますサンタさんは来てくれるかな。

今月のカレンダー

 
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物