• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  ★東条鯉こいランド親子活動情報

☆1月の親子活動☆ 【★東条鯉こいランド親子活動情報】 2017-01-30 18:42 UP!

 小麦粉粘土でおいしいものをたくさん作ったよ。(わくわくランド2歳児)  小麦粉粘土でおいしいものをたくさん作ったよ。(わくわくランド2歳児)

 長いトンネルや跳び箱ジャンプにも挑戦しました。(ぴよぴよランド1歳児)  長いトンネルや跳び箱ジャンプにも挑戦しました。(ぴよぴよランド1歳児)

 作った金棒でふわふわ鬼とあそんだよ。(ころころランド0歳児)  作った金棒でふわふわ鬼とあそんだよ。(ころころランド0歳児)

 1月は、雪も降り寒い日もありましたが、親子活動には欠席も少なく参加できてよかったです。お正月、家族で賑やかに過ごされた様子がうかがえるような、元気いっぱいの子どもたちに出会えることができました。少しふっくらしたのかな・・・。

 わくわくランドは、小麦粉粘土で遊びました。ぴよぴよランドは、運動遊びをしました。ころころランドは、一足先に鬼の金棒を作りました。

☆12月の親子活動☆ 【★東条鯉こいランド親子活動情報】 2017-01-05 16:51 UP!

 一足お先に羽子板つくりをしました。個性豊かな羽子板が出来上がりました。羽根の代わりに風船でお友だちとポーンポーン・・・
(2歳児)  一足お先に羽子板つくりをしました。個性豊かな羽子板が出来上がりました。羽根の代わりに風船でお友だちとポーンポーン・・・
(2歳児)

 アフリカンダンスの講座に参加しました。なかなかハードなダンスでした。(1歳児)  アフリカンダンスの講座に参加しました。なかなかハードなダンスでした。(1歳児)

 クリスマス会では、バルーン遊びをしました。子どもたちは、とても喜んでいました。(0歳児)  クリスマス会では、バルーン遊びをしました。子どもたちは、とても喜んでいました。(0歳児)

 冬の季節らしい企画で身体を動かしたりクリスマス会を楽しんだりしました。サークルごとに一体感が感じられ、親子共に仲良くなった様子を見ることができました。

 今月から新たに3組のお友だちがサークル活動に参加して仲間が増えました。サークル活動は、いつからでも参加できます。みんなで待っていますよ。気軽に声をかけてくださいね。

☆11月の親子活動☆ 【★東条鯉こいランド親子活動情報】 2016-12-22 08:48 UP!

 さつまいもの輪切りに玉ねぎ、ピーマン、コーンのトッピングのピザ。大好評でした。(2歳児)  さつまいもの輪切りに玉ねぎ、ピーマン、コーンのトッピングのピザ。大好評でした。(2歳児)

 ママと一緒にデカパン競争。「うまく走れないけど、面白い!」(1歳児)  ママと一緒にデカパン競争。「うまく走れないけど、面白い!」(1歳児)

 久しぶりに身体を動かして、身体の硬さと筋力のなさにビックリ!「もっと鍛えなきゃ」(0歳児)  久しぶりに身体を動かして、身体の硬さと筋力のなさにビックリ!「もっと鍛えなきゃ」(0歳児)

 今月は、それそれに特徴のある活動をしました。

  わくわくランド(2歳児)は、クッキングをしました。さつまいもを使ったメニュー3種類、手慣れた様子で一緒に調理をしました。

  ぴよぴよランド(1歳児)は、運動会をしました。いろいろなことができるようになって、失敗しても何度もやり直す力もでてきました。

  ころころランド(0歳児)は、運動不足になりがちなママたちがヨガを楽しみました。子どもたちは、託児スタッフの方に遊んでもらいました。

今月のカレンダー

 
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物