• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  ★やしろこどものいえ親子活動情報

☆6月の親子活動☆ 【★やしろこどものいえ親子活動情報】 2017-07-07 19:00 UP!

 みんなお話が大好き。毎月とても楽しみにしてくれており、一生懸命見てくれるので、読み手も嬉しいですね!
(2歳児:ぱんだくらぶ)  みんなお話が大好き。毎月とても楽しみにしてくれており、一生懸命見てくれるので、読み手も嬉しいですね!
(2歳児:ぱんだくらぶ)

 「体操教室」と題し、マット、跳び箱、トンネル、トランポリン等で体を動かして元気いっぱい遊びました!
(1歳児:さくらんぼくらぶ)  「体操教室」と題し、マット、跳び箱、トンネル、トランポリン等で体を動かして元気いっぱい遊びました!
(1歳児:さくらんぼくらぶ)

 お母さんと一緒のふれあい遊びが大好きな子どもたち。笑顔いっぱい楽しんでいます。嬉しいね!
(0歳児:はいはいくらぶ)  お母さんと一緒のふれあい遊びが大好きな子どもたち。笑顔いっぱい楽しんでいます。嬉しいね!
(0歳児:はいはいくらぶ)

 6月は、父の日のプレゼント制作や体操教室を楽しみました。事前にお当番さんが準備してくださっていますが、みなさんアイディアが豊富で感心しています。

  どのくらぶもいいのができましたね!回を重ねるごとにお母さんたちも親しくなって、会話が弾んでいます。声をかけ合い、悩みを聞いてもらったり、励ましあったりしながら「子育てママの輪」がこれからもどんどん広がっていくことを願っています。みんなで仲良く子育てをしましょうね!

☆5月の親子活動☆ 【★やしろこどものいえ親子活動情報】 2017-06-05 10:55 UP!

 小さい兄弟を連れての参加が多いですが、更生保護女性会の方にお世話になり、上の子とじっくりかかわることができています。
(ぱんだくらぶ:2歳児)  小さい兄弟を連れての参加が多いですが、更生保護女性会の方にお世話になり、上の子とじっくりかかわることができています。
(ぱんだくらぶ:2歳児)

 トコトコ歩けるのが嬉しくて、みんな元気いっぱい散策していました。ザリガニや、カメを見つけたね。
(いちごくらぶ:1歳児)  トコトコ歩けるのが嬉しくて、みんな元気いっぱい散策していました。ザリガニや、カメを見つけたね。
(いちごくらぶ:1歳児)

 お母さんに抱っこの子、ハイハイの子、よちよち歩ける子と個人差は大きいですが、みんなでお散歩楽しみました。
(よちよちくらぶ:0歳児)  お母さんに抱っこの子、ハイハイの子、よちよち歩ける子と個人差は大きいですが、みんなでお散歩楽しみました。
(よちよちくらぶ:0歳児)

 5月は、どのサークルも平池公園へお散歩に出かけました。お天気が良く、とっても気持ちがよかったです。お題をもとにママトークも盛り上がり、お母さんたちのいいリフレッシュにもなりましたよ。

 6月は、父の日のプレゼント制作をするくらぶや体操教室をするくらぶなど様々。楽しみです。

 

※親子活動参加者は随時募集しておりますので、興味のある方は「やしろこどものいえ ☎42-8543」までお問合せください。

☆4月の親子活動☆ 【★やしろこどものいえ親子活動情報】 2017-04-28 09:42 UP!

 お返事「はーい」の紙芝居を見ました。みんなも上手にお返事ができましたね!
(1歳児:いちごくらぶ)  お返事「はーい」の紙芝居を見ました。みんなも上手にお返事ができましたね!
(1歳児:いちごくらぶ)

 ふれあい遊びや歌、絵本の読み聞かせなどお母さんと一緒に楽しめました。
(1歳児:さくらんぼくらぶ)  ふれあい遊びや歌、絵本の読み聞かせなどお母さんと一緒に楽しめました。
(1歳児:さくらんぼくらぶ)

 「高い高~い!!」ふれあい遊びを楽しみました。子供たちみんなとってもいいお顔です!
(0歳児:はいはいくらぶ)  「高い高~い!!」ふれあい遊びを楽しみました。子供たちみんなとってもいいお顔です!
(0歳児:はいはいくらぶ)

 平成29年度の活動が、元気いっぱいスタートしました!4月は各くらぶごとに初めての顔合わせで、皆さんとても緊張されていたことと思いますが、自己紹介やママトークを通してすっかり意気投合!楽しい年間計画も決まりました。これから、たくさんおしゃべりをしたり悩みも相談しあったりしながら、みんなで楽しく子育てしていきましょうね。 

今月のカレンダー

 
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物