• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  ★滝野児童館親子活動情報

6月親子活動 【★滝野児童館親子活動情報】 2017-07-07 18:55 UP!

 お父さんのプレゼント制作。かたつむりをつくったよ!(2歳児やんちゃキッズ)  お父さんのプレゼント制作。かたつむりをつくったよ!(2歳児やんちゃキッズ)

 にこにこキッズのお母さんはSNSの講座を受けました。わが子の安全のために勉強は欠かせません!  にこにこキッズのお母さんはSNSの講座を受けました。わが子の安全のために勉強は欠かせません!

 運動会を楽しみました。親子で「玉入れ競争」です!いい汗をかきました。(0歳児ひよこクラブ・0歳児こっこクラブ)  運動会を楽しみました。親子で「玉入れ競争」です!いい汗をかきました。(0歳児ひよこクラブ・0歳児こっこクラブ)

   6月親子活動

 6月の活動はサークル別にいろいろなテーマでした

 2歳児クラスはみんなで「父の日プレゼント制作」をしました。お母さんと一緒にかわいいプレゼントを作りました。

 1歳児クラスは、ママ向けに「講座」がありました子ども達は、お母さんの勉強中、託児を受け、かしこく待っていました

 0歳児クラスは「運動会」に挑戦!子どももがんばりましたが、お母さんはもっと頑張って、たくさん動いていました

 7月の親子活動は「七夕」や「水遊び」を計画中です

5月親子活動 【★滝野児童館親子活動情報】 2017-05-27 17:35 UP!

 みんなでバルーン楽しいね!たっくさん笑ったね。(2歳児)  みんなでバルーン楽しいね!たっくさん笑ったね。(2歳児)

 ママもベビーもリフレッシュ!とってもいい汗をかいたよ。(0歳児)  ママもベビーもリフレッシュ!とってもいい汗をかいたよ。(0歳児)

 ママトークをいっぱいしたよ!子どもに負けず、ママの輪も広げよう。(1歳児)  ママトークをいっぱいしたよ!子どもに負けず、ママの輪も広げよう。(1歳児)

   5月の親子活動

 5月の活動はサークル別にいろいろな体験をしました

 2歳児クラスは東条鯉こいランドの親子と交流をしました。とても楽しかったです同じ子育て中の東条のママさん、いい交流ができましたね。

 1歳児クラスはママトーク中心にお母さんの交流に花が咲きました

 0歳児クラスは「ベビーダンス」にみんなで参加しました

 6月は運動会ごっこを楽しみます

4月親子活動 【★滝野児童館親子活動情報】 2017-05-09 10:21 UP!

 みんなで一緒に桜を見たり、外の遊具で遊んだよ!(やんちゃキッズ)  みんなで一緒に桜を見たり、外の遊具で遊んだよ!(やんちゃキッズ)

 「はじめまして」で、たくさんの親子とごあいさつ。(にこにこキッズ)  「はじめまして」で、たくさんの親子とごあいさつ。(にこにこキッズ)

  0歳児はやっぱり親子ふれあいが楽しそう!(ひよこ・こっこクラブ)   0歳児はやっぱり親子ふれあいが楽しそう!(ひよこ・こっこクラブ)

   4月の親子活動

 新しい親子が加わり、サークルがスタートです。自己紹介や年間の計画をみんなでたてました親子ふれあい遊びや交流遊びを楽しみながら、親子の時間を持てました。とても天気が良く、最後はみんなで桜を見に行ったり、戸外で一緒に遊びました「こんなことがしたいな」「こんな経験させたいな」というお母さんの思いが詰まった一年になりそうです。子どもたちが仲良く過ごす中で、いろんなことを学べる一年にしたいです。

 5月は散歩にでかけたり、親子で体を動かして遊びます

今月のカレンダー

 
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物