• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  ★東条鯉こいランド親子活動情報

☆10月親子活動の様子☆ 【★東条鯉こいランド親子活動情報】 2017-10-27 17:23 UP!

 草むらでバッタを見つけたよ!(わくわくランド:2歳児)  草むらでバッタを見つけたよ!(わくわくランド:2歳児)

 今月のお当番さんたちがハロウィンの壁面を作って、その前でグループごとにオバケの創作劇を披露したよ。(ころころランド:0歳児)  今月のお当番さんたちがハロウィンの壁面を作って、その前でグループごとにオバケの創作劇を披露したよ。(ころころランド:0歳児)

 南山の「ゆめのくに公園」の長~い滑り台をシュー。気持ち良かったね。(ぴよぴよランド:1歳児)  南山の「ゆめのくに公園」の長~い滑り台をシュー。気持ち良かったね。(ぴよぴよランド:1歳児)

 すっかり秋になり、過ごしやすい季節になりましたね。今月わくわくランドとぴよぴよランドでは、南山の「ゆめのくに公園」まで出かけて外あそびをしました。お天気が良くてとっても気もちがよかったです。いろんな遊具でお母さんやお友達と一緒に楽しめました。ひっつき虫が服にいっぱいくっついたりしてビックリしましたね。

  ころころランドはハロウィンを楽しみ、今月のお当番さんが作ってくれた壁面の前で「起きてるアート」の写真撮影をしたり、折り紙で作ったオバケを使って秋のお題に沿った創作劇をしたりしました。来月もそれぞれ楽しい活動ができるといいですね!

☆9月の親子活動の様子☆ 【★東条鯉こいランド親子活動情報】 2017-10-03 11:48 UP!

 エアパッキングで作ったぶどう粒スタンプ遊びをしたよ。ポンポン押すのが楽しかったね!(わくわくランド:2歳児)  エアパッキングで作ったぶどう粒スタンプ遊びをしたよ。ポンポン押すのが楽しかったね!(わくわくランド:2歳児)

 動物にエサやりをしました。貴重な体験になったね。(ぴよぴよランド:1歳児)  動物にエサやりをしました。貴重な体験になったね。(ぴよぴよランド:1歳児)

 大きなサッカーボールをコロコロ…キックしながら上手に進めてすごいね!(ころころランド:0歳児)  大きなサッカーボールをコロコロ…キックしながら上手に進めてすごいね!(ころころランド:0歳児)

  今月の様子

 わくわくランドは「サーキット遊び」で、はしごを渡ったりトンネルくぐりをしたり、跳び箱やトランポリンに挑戦したりして体をたくさん動かしjました。みんなで楽しく遊べました。これから過ごしやすい季節になるので、お外遊びができる機会も増えそうですね。来月は、公園遊びを計画しています。楽しみですね!

 ぴよぴよランドは今月は西脇のベリーベリーファームへ館外学習に出かけました。いろんな動物を見学し、珍しい動物にも触れあえて、エサやり体験もさせてもらいました。遠足中、お母さん同士の交流もできて今まで以上に親睦を深められて良かったですね。これからもみんなで楽しい活動ができるといいですね!

 ころころランドは「ミニ運動会」をしました。お母さんが箱に子どもを乗せて引っ張る「ダンボール列車」や「大玉転がし」、「ブロックくずし」など、お当番さんが盛りだくさんの計画をたてて下さり、みんなで楽しめました。来月は、ハロウィンの記念写真アートの予定です。季節を感じながら楽しめる活動が楽しみです。

☆8月の親子活動☆ 【★東条鯉こいランド親子活動情報】 2017-08-31 17:04 UP!

 絵の具あそび。左右対称に転写されるデカルコマニーの技法で、夏の虫をみんなで作ったよ!(わくわくランド:2歳児)  絵の具あそび。左右対称に転写されるデカルコマニーの技法で、夏の虫をみんなで作ったよ!(わくわくランド:2歳児)

 水あそび。パチャパチャ気もち良かったね!(ぴよぴよランド:1歳児)  水あそび。パチャパチャ気もち良かったね!(ぴよぴよランド:1歳児)

 講師先生に来て頂いて「ベビーダンス」を楽しみました。(ころころランド:0歳児)  講師先生に来て頂いて「ベビーダンス」を楽しみました。(ころころランド:0歳児)

  今月の様子

 わくわくランドは、左右対称に転写されるデカルコマニーの技法を用い、絵の具を使っていろんな夏の虫を親子で作りました。みんなそれぞれカラフルなかわいい作品が出来上がって良かったですね。その後はプール遊びを思いっきり楽しみました。来月は、いろんな道具を使いながらたくさん体を動かして遊ぶ計画です!

 ぴよぴよランドは、ケロポンズのエビカニクス♪のダンスにチャレンジしました。秋にケロポンズのコンサートがあるので、それまでに覚えられるといいですね。水あそびもしました。暑い日でしたが、パチャパチャしたらとっても気もち良かったですね!来月は、初めてのバス遠足に出かけますよ!

 ころころランドは、講師先生に来て頂いて「ベビーダンス」を体験しました。たくさん体を動かしていい汗をかいて、ママたちはリフレッシュになったようでしたね。来月は、運動あそびを計画中です。子どもたちも少しずつ動けるようになってきたので、どんなふうになるのかがとても楽しみですね!

今月のカレンダー

 
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物