• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  ★ひろば活動情報

4月・5月のおはなしひろば 【★ひろば活動情報】 2017-05-09 10:23 UP!

 絵本の後、春を見つけに出かけたよ。いろんな色のチューリップが咲いてました。(滝野児童館)  絵本の後、春を見つけに出かけたよ。いろんな色のチューリップが咲いてました。(滝野児童館)

 すずらんテープを裂いてこいのぼりを作りました。風に吹かれてゆうらゆら…(東条鯉こいランド)  すずらんテープを裂いてこいのぼりを作りました。風に吹かれてゆうらゆら…(東条鯉こいランド)

 春の絵本を紹介しました。この後、散歩に出かけてつくしやたんぽぽを観察したよ。(やしろこどものいえ)  春の絵本を紹介しました。この後、散歩に出かけてつくしやたんぽぽを観察したよ。(やしろこどものいえ)

5月の予定

やしろこどものいえ

9日・16日(ぐりとぐら)・23日(ころころたまご)・30日 火曜日 10:30~

東条鯉こいランド

11日・18日(ぐりとぐら)・25日 木曜日 10:30~

滝野児童館

12日(あそぼっクル)・19日・26日(あそぼっクル) 金曜日 11:00~

 ※絵本の読み聞かせのひろばです。誰でも(0歳児から)参加できます。

楽しい手遊びやふれあい遊びもしています。気軽にお越しください。

 

 

 

4・5月のおひさまひろば 【★ひろば活動情報】 2017-04-28 09:41 UP!

 むしむし君を作って遊びました。動きがとても面白かったね。(やしろこどものいえ)  むしむし君を作って遊びました。動きがとても面白かったね。(やしろこどものいえ)

 親子でたくさん触れ合って遊びました。楽しかったね。(東条鯉こいランド)  親子でたくさん触れ合って遊びました。楽しかったね。(東条鯉こいランド)

 「はらぺこあおむし」の大型絵本を観ました。あおむしがいろいろパクパク食べたね。(滝野児童館きらら)  「はらぺこあおむし」の大型絵本を観ました。あおむしがいろいろパクパク食べたね。(滝野児童館きらら)

5月のおひさまひろば

 親子ふれあい遊びやダンスを踊ったりして楽しく遊びましょう。こいのぼりのバックも作りましょう。気軽に遊びに来てください。

<5月の予定>

5月18日(木)滝野児童館きらら

5月23日(火)東条鯉こいランド

5月26日(金)やしろこどものいえ

4・5月の子ども科学遊び教室 【★ひろば活動情報】 2017-04-28 09:40 UP!

 5月は「片栗粉でスライムを作ろう~ダイタランシー現象~」です。  5月は「片栗粉でスライムを作ろう~ダイタランシー現象~」です。

 4月は「飛ばして遊ぼう」をしました。アルソミトラの種を飛ばしたよ。ふわふわとよく飛んだね。  4月は「飛ばして遊ぼう」をしました。アルソミトラの種を飛ばしたよ。ふわふわとよく飛んだね。

 ブーメランも作りました。型紙を切り抜いて、色を塗って完成。投げると手元に戻ってきたね。  ブーメランも作りました。型紙を切り抜いて、色を塗って完成。投げると手元に戻ってきたね。

5月の子ども科学遊び教室

「片栗粉でスライムを作ろう~ダイタランシー現象~」

日時:5月27日(土)午後1:30~2:30

場所:加東市社児童館やしろこどものいえ 工作室

内容:片栗粉でスライムを作って遊ぼう

対象:幼児・小学生とその保護者15組程度 (幼児は保護者同伴です)

<お申込み・お問い合わせ>

やしろこどものいえ 42-8543

滝野児童館きらら   48-0765

東条鯉こいランド    20-6245

今月のカレンダー

 
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物