• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  ★滝野児童館親子活動情報

12・1月の親子活動 【★滝野児童館親子活動情報】 2023-12-28 16:57 UP!

 クリスマスのリースを作りました。大きな立体のバルーンで思いっきり体を動かして遊びました。(2歳児やんちゃキッズ)  クリスマスのリースを作りました。大きな立体のバルーンで思いっきり体を動かして遊びました。(2歳児やんちゃキッズ)

 マラカス作りをしました。サンタさんがやってきて、プレゼントをもらいました。(1歳児スマイルキッズ)  マラカス作りをしました。サンタさんがやってきて、プレゼントをもらいました。(1歳児スマイルキッズ)

 クリスマスの足型アートを作りました。ママトークをしながら楽しく制作できました。(0歳児ひよこクラブ)  クリスマスの足型アートを作りました。ママトークをしながら楽しく制作できました。(0歳児ひよこクラブ)

☆1月の親子活動☆

1月11日(木)やんちゃキッズ(2歳児)「お正月遊び」10:00~11:30

1月18日(木)スマイルキッズ(1歳児)「運動遊び」10:00~11:30

1月24日(水)ひよこクラブ(0歳児)「節分遊び」10:00~11:00

場所:滝野児童館(きらら)2階 学習室

   ※やんちゃキッズは滝野公民館多目的室で活動をします。

**活動募集は随時しています。まずは気軽に見に来てください。**

 

 

 

11・12月の親子活動 【★滝野児童館親子活動情報】 2023-11-27 08:56 UP!

 播磨中央公園に散歩に行きました。思いっきり体を動かして遊びました。楽しかったね。(2歳児やんちゃキッズ)  播磨中央公園に散歩に行きました。思いっきり体を動かして遊びました。楽しかったね。(2歳児やんちゃキッズ)

 虹の橋を渡って播磨中央公園へ。どんぐりや葉っぱを拾ったよ。みんなでお散歩すると楽しいね。(1歳児スマイルキッズ)  虹の橋を渡って播磨中央公園へ。どんぐりや葉っぱを拾ったよ。みんなでお散歩すると楽しいね。(1歳児スマイルキッズ)

 外で絵本の読み聞かせ。子どもたちはとてもよく見ていました。木が紅葉していてきれいだったね。(0歳児ひよこクラブ)  外で絵本の読み聞かせ。子どもたちはとてもよく見ていました。木が紅葉していてきれいだったね。(0歳児ひよこクラブ)

☆12月の親子活動☆

12月 7日(木)やんちゃキッズ(2歳児)10:00~11:30

12月14日(木)スマイルキッズ(1歳児)10:00~11:30

12月20日(水)ひよこクラブ(0歳児)10:00~11:00

場所:滝野児童館(きらら)2階 学習室

*活動募集は随時しています。まずは気軽に見に来てください。

10・11月の親子活動 【★滝野児童館親子活動情報】 2023-10-26 19:43 UP!

 3館合同で運動会をしました。いろんな競技を親子で楽しみました。(2歳児やんちゃキッズ)  3館合同で運動会をしました。いろんな競技を親子で楽しみました。(2歳児やんちゃキッズ)

 市位葉子先生に来ていただいて子育て講座をしました。これからの子育てに大切なことを学びました。(1歳児スマイルキッズ)  市位葉子先生に来ていただいて子育て講座をしました。これからの子育てに大切なことを学びました。(1歳児スマイルキッズ)

 運動会をしました。カゴリレーやハイハイレースをしました。とても楽しかったです。(0歳児ひよこクラブ)  運動会をしました。カゴリレーやハイハイレースをしました。とても楽しかったです。(0歳児ひよこクラブ)

☆11月の親子活動☆

11月   9日(木)スマイルキッズ(1歳児)10:00~11:30

11月15日(水)ひよこクラブ(0歳児)10:00~11:00

11月16日(木)やんちゃキッズ(2歳児)10:00~11:30

活動内容は「散歩」です。

集合場所:加東アート館の前

     雨天の場合は滝野児童館(きらら)2階 学習室

*活動募集は随時しています。まずは気軽に見に来てください。

 

 

今月のカレンダー

 
2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物