11月・12月のわくわく教室 【★ひろば活動情報】 2016-12-01 13:33 UP!

 折り紙でリースを作りました。親子で協力して、ポインセチアを折りました。(11月)  折り紙でリースを作りました。親子で協力して、ポインセチアを折りました。(11月)

 8枚のポインセチアを組み合わせてリースを作っています。(11月)  8枚のポインセチアを組み合わせてリースを作っています。(11月)

 素敵なリースが完成しました。(11月)  素敵なリースが完成しました。(11月)

 12月のわくわく教室

「オペラ歌手とうたおう!」

日時:12月10日(土)  午後1時30分~

場所:加東市滝野児童館 学習室(2階)

対象:幼児・小学生(幼児は保護者同伴)

募集人数:20人程度

持ち物:小物楽器(ある人)

 *オペラ歌手と一緒にうたったり、楽器を鳴らして、楽しいクリスマス会に参加しませんか。

11,12月のよーい・どん!ひろば 【★ひろば活動情報】 2016-12-01 13:30 UP!

濱野さえ子さんの「体幹を意識した運動あそび」。家庭でできる運動あそびをたくさん教えていただきました。 濱野さえ子さんの「体幹を意識した運動あそび」。家庭でできる運動あそびをたくさん教えていただきました。

3B体操を体験。走ってきて、大きくジャンプ!!大人向けの体操も好評でした。 3B体操を体験。走ってきて、大きくジャンプ!!大人向けの体操も好評でした。

 ダンボールの輪っかを順番にくぐって遊んだよ!  ダンボールの輪っかを順番にくぐって遊んだよ!

12月の予定

14日(水)東条鯉こいランド「アフリカンダンス」 講師:葛西 美和子 氏

20日(火)やしろこどものいえ

22日(木)滝野児童館きらら

持ち物:汗拭きタオル、水分補給のお茶など。

 親子で楽しく身体を動かすひろばです。市内外問わず誰でも参加できますので、お気軽にお越しください。お子さんもお母さんも動きやすい服装で来てくださいね。(今月は、3館とも室内でします。)

 

☆11月の親子活動☆ 【★やしろこどものいえ親子活動情報】 2016-12-01 13:22 UP!

 焼き芋をしました。なかなかお家ではする機会がないので、子どももお母さんたちもいい経験が出来て大喜びでした。美味しかったね!
(1・2歳児:こあら・いちご・さくらんぼくらぶ)  焼き芋をしました。なかなかお家ではする機会がないので、子どももお母さんたちもいい経験が出来て大喜びでした。美味しかったね!
(1・2歳児:こあら・いちご・さくらんぼくらぶ)

 赤や黄色の葉っぱをたくさん拾ってきて、枯葉アート作りをしました。とっても可愛いハリネズミができました!
(0歳児:よちよちくらぶ)  赤や黄色の葉っぱをたくさん拾ってきて、枯葉アート作りをしました。とっても可愛いハリネズミができました!
(0歳児:よちよちくらぶ)

 ペットボトルにどんぐりを入れて、コロコロいい音の鳴るおもちゃを作りました。子どもたちみんなお気に入り。動物の顔がかわいいね!!
(0歳児:はいはいくらぶ)  ペットボトルにどんぐりを入れて、コロコロいい音の鳴るおもちゃを作りました。子どもたちみんなお気に入り。動物の顔がかわいいね!!
(0歳児:はいはいくらぶ)

 食欲の秋、芸術の秋・・・今月はいろんな“秋”をテーマに楽しみました。子どもたちもすっかり月1回の活動に慣れて、お母さんやお友だちと一緒に楽しめています!絵本もじっくりと見れるようになってきて、成長を嬉しく感じています。次月はどのクラブも“クリスマス”をします。サンタさん、児童館に来て下さるかな?とっても楽しみですね!

今月のカレンダー

 
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物