子育てアンケートの回答期限は明日25日まで 【子育て支援課より】 2013-12-24 11:47 UP!

小学生以下のお子さまがおられる世帯にお送りした「子育て支援に関するアンケート」の回答期限は明日25日(水)です。

加東市の子ども・子育て支援に関する今後のあり方を左右する大変重要な調査ですので、回答にご協力をお願いいたします。

※アンケートは小学生以下のお子さまがおられる世帯のうち2,000世帯にお送りしています。すべての世帯にお送りするものではありません。

 

問い合わせ 加東市福祉部子育て支援課 43-0408

東条鯉こいランドの広場がリニューアル 【子育て支援課より】 2013-12-17 10:06 UP!

広場全体が広々と使えるようになりました。 広場全体が広々と使えるようになりました。

広場全体が見渡せる位置に新しいベンチを設置しました。 広場全体が見渡せる位置に新しいベンチを設置しました。

このたび、東条鯉こいランドの広場の改良工事を行いました。

主な工事内容は、

①砂場と広場部分とを区切っていた擁壁の一部を撤去

②老朽化していた蝶繁殖小屋とベンチを撤去

③新しいベンチを設置

④転落防止ブロックを設置

これらにより、広場全体が一体的に利用できるようになり、広々と遊べるようになりました。また、三輪車などで元気よく遊んだ場合でも、広場の外へ転落する恐れがなくなりました。

 子どもは風の子、元気な子。寒い毎日が続きますが、新しくなった東条鯉こいランドの広場で、元気いっぱい遊びましょう。ぜひ、親子でお越しください。

 

問い合わせ 福祉部子育て支援課 43-0408

11月・12月のおはなしひろば☆滝野児童館きらら 【★ひろば活動情報】 2013-12-10 11:45 UP!

 手ぶくろシアター「5ひきのこぶた」かわいい子ぶたさんにみんな目が離せません。  手ぶくろシアター「5ひきのこぶた」かわいい子ぶたさんにみんな目が離せません。

 あそぼっクルさんのおはなしひろばです。今日のお話なんだろな?  あそぼっクルさんのおはなしひろばです。今日のお話なんだろな?

 秋の自然物を使ってコロコロマラカスを作ったよ。親子で制作に夢中になりました。  秋の自然物を使ってコロコロマラカスを作ったよ。親子で制作に夢中になりました。

  12月のおはなしひろば

   6日…「ただのしろいふうとう」「あのねサンタの国ではね」他

  13日…あそぼっクルのおはなしひろば

  20日…「ぐりとぐらのおきゃくさま」「ゆき」他

  27日…あそぼっクルのおはなしひろば

「おはなしひろば」は、毎週金曜日11時からプレイルームでしています。

どなたでもお気軽にご参加ください。

  11月のおはなしひろば

 「ふうこちゃんのリュック」「こんこんこんなかお」など秋や食べ物、動物の絵本を読みました。絵本以外にも紙芝居や手ぶくろシアター、手遊びわらべうた遊びなど、お話の時間を楽しみました。

12月のカレンダー

 
2013年12月
  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物