☆12月の親子活動☆ 【★やしろこどものいえ親子活動情報】 2015-12-21 14:03 UP!

 サンタさんからプレゼントをもらったよ。質問もいっぱいして、盛り上がりました☆
(ひまわりくらぶ 3歳児)  サンタさんからプレゼントをもらったよ。質問もいっぱいして、盛り上がりました☆
(ひまわりくらぶ 3歳児)

 お当番のお母さんたちのハンドベル演奏。とっても素敵でした☆
(よちよち・はいはいくらぶ合同
 0歳児)  お当番のお母さんたちのハンドベル演奏。とっても素敵でした☆
(よちよち・はいはいくらぶ合同
 0歳児)

 伝の助サンタも来てくれて、ビックリ!大喜び!!
(いちご・さくらんぼくらぶ合同
 1歳児)  伝の助サンタも来てくれて、ビックリ!大喜び!!
(いちご・さくらんぼくらぶ合同
 1歳児)

 12月は、どの年齢もクリスマス会をしました☆みんなでジングルベルのダンスを踊ったり、自分の作った楽器を鳴らしながら合奏を楽しんだり・・・とっても盛り上がりましたね。特にサンタさん登場には目をキラキラさせて大喜びでした!プレゼントもらえて嬉しかったね。また、みんなのお家にも来てくださるといいね♪

12・1月のちくちく教室 【★ひろば活動情報】 2015-12-21 14:02 UP!

 「カラーゴムブレスレット」(1月)  「カラーゴムブレスレット」(1月)

 クリスマスガーランドを作りました。ツリーを立体に作っています。(12月)  クリスマスガーランドを作りました。ツリーを立体に作っています。(12月)

 窓に飾ったガーランドです。素敵な作品が出来ました。(12月)  窓に飾ったガーランドです。素敵な作品が出来ました。(12月)

1月のちくちく教室

「カラーゴムブレスレットをつくろう」

日時:1月9日(土) 午後1時30分~

場所:加東市滝野児童館 きらら 学習室(2階)

対象:4歳以上の幼児・小学生(幼児・低学年は親子で参加してください)

募集人数:15人程度

持ち物:フォーク(刃が4つに分かれているもの)

*カラフルな輪ゴムを編んで作るポップなアクセサリーです。用途もいろいろ使えます。オリジナルのブレスレットを作ってみませんか。

<申し込み・問い合わせ>

加東市社児童館やしろこどものいえ      42-8543

加東市滝野児童館 きらら            48-0765

加東市東条鯉こいランド              46-0576

☆12月の親子活動☆ 【★東条鯉こいランド親子活動情報】 2015-12-21 13:16 UP!

 6年生は、名前の由来や幼かった頃の話をしました。お母さんたちは子どもが産まれた時の話や気持ちを話しました。(交流会)  6年生は、名前の由来や幼かった頃の話をしました。お母さんたちは子どもが産まれた時の話や気持ちを話しました。(交流会)

 お兄ちゃんが上手に遊んでくれました。赤ちゃんは、にこにこ顔でしたよ。(交流会)  お兄ちゃんが上手に遊んでくれました。赤ちゃんは、にこにこ顔でしたよ。(交流会)

 パラバルーンの中央に座って、メリーゴーランドのようにくるくる回してもらったよ。  パラバルーンの中央に座って、メリーゴーランドのようにくるくる回してもらったよ。

<ぴよぴよランド(1歳児)・ころころランド(0歳児)>

   9日に東条西小学校の6年生と交流会をしました。

   ダンスや手遊びをした後、グループで話をしたり、赤ちゃんと遊んだり、抱っこをしたりしました。   「初めは、どう接してよいかわからなかったけど、だんだん慣れて、楽しく遊べました。」「私もこんなに小さかったのだなあ。大きく育ててくれたみんなに感謝したい。」などの感想を寄せてくれました。

<わくわくランド(2歳児)>

   11日に先生に来ていただいて、パラバルーンで遊びました。

   パタパタと波を起こしたり、電車に見たてたパラバルーンに「のせて!」と言って乗りました。お母さんもクタクタになるくらい遊びました。

12月のカレンダー

 
2015年12月
  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物