☆10月の親子活動☆ 【★やしろこどものいえ親子活動情報】 2022-11-02 10:07 UP!

「トリックオアトリート!」仮装をしたトライやるのお姉ちゃんに、お菓子をもらったよ☆
(2歳児:さんさんくらぶ) 「トリックオアトリート!」仮装をしたトライやるのお姉ちゃんに、お菓子をもらったよ☆
(2歳児:さんさんくらぶ)

 マジックで絵を描いたり、のりで貼ったり、ハロウィン制作を楽しみました。可愛いかぼちゃができたね☆
(1歳児:いちごくらぶ)  マジックで絵を描いたり、のりで貼ったり、ハロウィン制作を楽しみました。可愛いかぼちゃができたね☆
(1歳児:いちごくらぶ)

 福田小学校の6年生と赤ちゃん交流会をしました。短い時間ではありましたが、お兄ちゃんお姉ちゃんと触れ合うことができて子どもたちにとってもよい経験になりました☆
(0歳児:よちよちくらぶ)  福田小学校の6年生と赤ちゃん交流会をしました。短い時間ではありましたが、お兄ちゃんお姉ちゃんと触れ合うことができて子どもたちにとってもよい経験になりました☆
(0歳児:よちよちくらぶ)

 朝晩、急に寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですので、風邪をひかないように気をつましょう。また、ニュースでは今年はインフルエンザが流行ると報じられています。早めにワクチン接種を受けるよう言われていますね。体調をみながら計画的に進められたらと思います。対策をしっかりとして、子どもと一緒に楽しい毎日を過ごしましょう!

 

 

 <11月の活動>

 10日(木)さんさんくらぶ2歳児:お散歩(活動場所は滝野児童館(きらら)です)

 17日(木)いちごくらぶ1歳児:お散歩

 24日(木)よちよちくらぶ0歳児:音楽あそび

☆いずれの活動も10時から開始です。

☆まだまだ参加者募集中ですので、お友だちをたくさん誘ってご参加ください!

※当日の検温やマスク着用、手指の消毒にご協力をお願いします。

 

戻る

今月のカレンダー

 
2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物