1月の親子活動 【★東条鯉こいランド親子活動情報】 2020-02-03 17:43 UP!

 お正月遊びで、牛乳パックでコマを作ったよ!クレヨンでお絵かきしたり、シールをペタペタ貼って完成!クルクルよく回ったよ。(2・3歳児わくわくランド)  お正月遊びで、牛乳パックでコマを作ったよ!クレヨンでお絵かきしたり、シールをペタペタ貼って完成!クルクルよく回ったよ。(2・3歳児わくわくランド)

 絵カードを使ってカルタ遊びを楽しんだよ。同じ絵を探すことより、自分のお気に入りのカードをたくさん見つけて遊んだよ!(1歳児ぴよぴよランド)  絵カードを使ってカルタ遊びを楽しんだよ。同じ絵を探すことより、自分のお気に入りのカードをたくさん見つけて遊んだよ!(1歳児ぴよぴよランド)

 足型をとって鬼の顔を作り、お面の完成!ママ同士お話しながら制作を楽しんだよ!(0歳児ころころランド)  足型をとって鬼の顔を作り、お面の完成!ママ同士お話しながら制作を楽しんだよ!(0歳児ころころランド)

 1月は、年末年始のお話を聞かせてもらったり、お正月遊びを楽しみました。

   2・3歳児のわくわくランドは、パズルや同じ柄の絵カード探して遊びました。ルールのある遊びができるようになってきて、一生懸命同じ絵を探して遊ぶことができました。その後、牛乳パックでコマ作りクレヨンを使って、お絵かきしたり、シールを貼って作りました。

 1歳児のぴよぴよランドは、同じ絵柄の絵カード探しをしましたが、見つけたら同じ絵かどうか持って来てくれたり、自分の好きな絵カードを集めたりとそれぞれに楽しみ方が違っていましたが、楽しく遊ぶことができました。

 0歳児のころころランドは、ママトークにバレンタインの思い出をしたり、フルーツバスケットをしたり、足型をとって鬼のお面を作りました。

 今年度の親子活動も残り数回になりました。親子で過ごす時間を大切に活動しまようね

戻る

今月のカレンダー

 
2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物