10月☆親子活動 【★やしろこどものいえ親子活動情報】 2018-11-01 19:10 UP!

 出来立ての焼き芋をみんなで食べました。みんなで食べるとより一層、美味しかったね。(2歳児ぱんだくらぶ)  出来立ての焼き芋をみんなで食べました。みんなで食べるとより一層、美味しかったね。(2歳児ぱんだくらぶ)

 ハロウィングッズを親子で作りました。かわいい衣装やバックができ、楽しいハロウィンが出来ました。(1歳児)  ハロウィングッズを親子で作りました。かわいい衣装やバックができ、楽しいハロウィンが出来ました。(1歳児)

 親子でふれあい遊びは、やっぱり楽しいです。みんなとてもいい顔です。お母さんの抱っこは嬉しいですね。(0歳児)  親子でふれあい遊びは、やっぱり楽しいです。みんなとてもいい顔です。お母さんの抱っこは嬉しいですね。(0歳児)

   ☆10月の親子活動☆

 2歳児ぱんだくらぶは「焼き芋」でした。なかなか体験できない焼き芋をみんなで作って、美味しくいただきました。火の中に入れるさつまいもに、濡れ新聞とアルミホイルを親子で巻いて、準備から体験できました。

 1歳児・0歳児の活動では、「ハロウィン」を楽しみました。親子で一緒に、ハロウィングッズを作ったり、ダンスをしたり、ママトークを楽しみました。

 朝夕の冷え込みが厳しくなってきますが、みんな元気に活動を楽しんでいます。10月ならではの体験がたくさん出来ました。

  11月の活動は「運動会」をテーマに、親子で体を動かして遊びます。遊びを通して、親子の交流が増えるといいですね。

戻る

今月のカレンダー

 
2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物