☆12月の親子活動☆ 【★滝野児童館親子活動情報】 2019-01-04 08:55 UP!

 グループに分かれて「おたまリレー」をしたよ。上手に運べてビックリ!(笑)<にこにこキッズ・1歳児>  グループに分かれて「おたまリレー」をしたよ。上手に運べてビックリ!(笑)<にこにこキッズ・1歳児>

 紙皿に手型を押してツリーの形にしてリース作り。色画用紙を貼ったり色ペンでお絵かきをしたりしてかわいく装飾できたね!<スマイルキッズ・1歳児>  紙皿に手型を押してツリーの形にしてリース作り。色画用紙を貼ったり色ペンでお絵かきをしたりしてかわいく装飾できたね!<スマイルキッズ・1歳児>

 サークル合同のクリスマス会。伝の助サンタさんの登場にみんな大喜び。プレゼントももらえてよかったね。<わんぱくらんど>  サークル合同のクリスマス会。伝の助サンタさんの登場にみんな大喜び。プレゼントももらえてよかったね。<わんぱくらんど>

  今月の様子

 やんちゃキッズ(2歳児)は、サークル合同のクリスマス会の準備をお母さんたちは頑張ってくれました。その間子どもたちはお友達と一緒に仲良く遊べていました。横のつながりが増えてきて成長を感じられて嬉しかったです。

 にこにこキッズ(1歳児)は、「おたまリレー」で親子で体を動かしたり、数集まりゲームでお母さんたちのグループトークをしたりしてみんなで楽しい時間を過ごせました。今月から新しいお友達も増えて嬉しいですね。

 スマイルキッズ(1歳児)は、クリスマスのリース作りをしました。紙皿に手型をおしてツリーの形にして、色画用紙を貼ったり色ペンでお絵かきをしたりして装飾し、みんなそれぞれかわいい作品が仕上がりましたね!

 ひよこクラブ(0歳児)は、手型をとってサンタのおひげにして個性豊かな「サンタさん」ができあがりました(笑)グループトークで「お母さんの誕生日の思い出」をテーマに話した場面では、いろんなエピソードで盛りあがって楽しめていましたね!

 早いもので今年度の活動も残り少なくなってきましたが、来月も元気にみんなで集まりましょうね!

戻る

今月のカレンダー

 
2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物