12月☆親子活動 【★やしろこどものいえ親子活動情報】 2019-01-04 08:46 UP!

 ストローサンタを作ったよ。ストローを吹くと、中からサンタが出てくるよ。(2歳児ぱんだくらぶ)  ストローサンタを作ったよ。ストローを吹くと、中からサンタが出てくるよ。(2歳児ぱんだくらぶ)

 ツリーに願い事を書きました。サンタさんに届くといいな。(1歳児いちご・さくらんぼくらぶ)  ツリーに願い事を書きました。サンタさんに届くといいな。(1歳児いちご・さくらんぼくらぶ)

 初めて出会うサンタさんに、みんな驚きながらも、素敵なプレゼントをもらいました。(0歳児よちよち・はいはいくらぶ)  初めて出会うサンタさんに、みんな驚きながらも、素敵なプレゼントをもらいました。(0歳児よちよち・はいはいくらぶ)

   12月☆親子活動の様子

 今月は年齢別で、クリスマス会をしました。

 2歳児ぱんだくらぶは、お母さん達が立てた計画で「そり競争」「制作」などを楽しみました。制作は「ストローサンタ」を作り、子どもたちは大喜びでした。

 1歳児・0歳児さんも合同でクリスマス会を楽しみました。みんなでゲームをしたり、ツリーを作ってお願い事を書きました。突然のサンタさん登場に、大騒ぎ&大喜びの楽しい会になりました。

  1月はお正月あそびを計画しています。体調管理に気をつけて、元気に新しい年を迎えたいですね。1月活動で年末年始の楽しいお話を聞けることを楽しみに待っています。

戻る

今月のカレンダー

 
2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物