1月・2月の親子活動 【★滝野児童館親子活動情報】 2023-01-30 15:36 UP!

 いずみ会の皆さんに食育講座をしていただきました。食べ物が、おなかの中でどうなっていくのか・・・興味津々でした。(さんさんくらぶ 2歳児)  いずみ会の皆さんに食育講座をしていただきました。食べ物が、おなかの中でどうなっていくのか・・・興味津々でした。(さんさんくらぶ 2歳児)

 紙皿で作った雪だるま目がけて、雪に見立てたボールを投げて遊びました。雪だるまに上手に当てたり輪っかの中にボールが入ったりして面白かったね。(スマイルキッズ 1歳児)  紙皿で作った雪だるま目がけて、雪に見立てたボールを投げて遊びました。雪だるまに上手に当てたり輪っかの中にボールが入ったりして面白かったね。(スマイルキッズ 1歳児)

 お母さんたちが、絵描き歌に合わせて鬼を描きました。ひよこクラブのみんなは、豆まきをしました。(ひよこクラブ 0歳児)  お母さんたちが、絵描き歌に合わせて鬼を描きました。ひよこクラブのみんなは、豆まきをしました。(ひよこクラブ 0歳児)

2月の親子活動予定

2日(木)さんさんくらぶ(やんちゃキッズ)

     活動内容:せつぶん

     活動場所:やしろこどものいえ

 

9日(木)スマイルキッズ

     活動内容:「子育て講演会」

     会  場:滝野公民館 多目的室

          *託児の場所は児童館です。

           託児時に必要なお茶やタオルなどには、名前を書いて持ってきてください。

 

15日(水)ひよこくらぶ

     活動内容:ひなまつり

     活動場所:滝野児童館 学習室

 

***いずれの活動も10時からです。

   当日の検温、マスクの着用、手指の消毒にご協力ください。

 

 

 

戻る

今月のカレンダー

 
2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物