☆5月の親子活動☆ 【★東条鯉こいランド親子活動情報】 2017-05-27 17:36 UP!

 童謡にオリジナルで振りつけを考えてグループごとに発表しました。それぞれ楽しい振りつけに仕上がっていて良かったですね!(わくわくランド:2歳児)  童謡にオリジナルで振りつけを考えてグループごとに発表しました。それぞれ楽しい振りつけに仕上がっていて良かったですね!(わくわくランド:2歳児)

 鯉のぼり制作。手型・足型でうろこを作ったよ。お母さんと一緒に上手にぺったんできたね!(ぴよぴよランド:1歳児)  鯉のぼり制作。手型・足型でうろこを作ったよ。お母さんと一緒に上手にぺったんできたね!(ぴよぴよランド:1歳児)

 名前ビンゴゲーム。子どもの名前を聞き合いながらママトークも盛り上がっていましたね。(ころころランド:0歳児)  名前ビンゴゲーム。子どもの名前を聞き合いながらママトークも盛り上がっていましたね。(ころころランド:0歳児)

  今月の様子

 わくわくランドは、滝野児童館きららのやんちゃキッズのお友達が遊びに来てくれて合同で活動しました。いつもよりたくさんのお友達といろいろな遊びを楽しめて良かったですね。特にバルーンは大盛り上がりでした!

 ぴよぴよランドは、親子で鯉のぼり制作をしました。手型・足型でうろこを作って、みんなそれぞれかわいい鯉のぼりが出来上がりましたね。

 ころころランドは、親子ふれあい遊びやわらべうたあそびを楽しみました。名前ビンゴゲームやサイコロトークをしていろいろな話に花が咲き、ママ同士も仲良くなれてきた様子で良かったです。これからもっともっとみんなで仲良くなっていきましょうね!

 

 

5月親子活動 【★滝野児童館親子活動情報】 2017-05-27 17:35 UP!

 みんなでバルーン楽しいね!たっくさん笑ったね。(2歳児)  みんなでバルーン楽しいね!たっくさん笑ったね。(2歳児)

 ママもベビーもリフレッシュ!とってもいい汗をかいたよ。(0歳児)  ママもベビーもリフレッシュ!とってもいい汗をかいたよ。(0歳児)

 ママトークをいっぱいしたよ!子どもに負けず、ママの輪も広げよう。(1歳児)  ママトークをいっぱいしたよ!子どもに負けず、ママの輪も広げよう。(1歳児)

   5月の親子活動

 5月の活動はサークル別にいろいろな体験をしました

 2歳児クラスは東条鯉こいランドの親子と交流をしました。とても楽しかったです同じ子育て中の東条のママさん、いい交流ができましたね。

 1歳児クラスはママトーク中心にお母さんの交流に花が咲きました

 0歳児クラスは「ベビーダンス」にみんなで参加しました

 6月は運動会ごっこを楽しみます

5月・6月の親子ふれあい教室 【★ひろば活動情報】 2017-05-27 17:33 UP!

 6月は立体カードを作ります。  6月は立体カードを作ります。

 5月は、食パンスクイーズを作りました。スポンジを切って、薄めたボンドを塗りました。焼き色も付けたよ。  5月は、食パンスクイーズを作りました。スポンジを切って、薄めたボンドを塗りました。焼き色も付けたよ。

 おいしそうなパンがたくさん出来ました。乾かしたら完成です♪  おいしそうなパンがたくさん出来ました。乾かしたら完成です♪

6月の親子ふれあい教室

「立体カードを作ろう」

6月は、立体カードを作ります。色画用紙や写真やカタログを切り抜いて、楽しいカードを作りましょう。

日時:6月17日(土) 午後1時30分~2時30分

場所:加東市社児童館やしろこどものいえ工作室

対象:幼児・小学生とその保護者15組程度

持ち物:はさみ、写真、カタログ、ポスターなど(切っていいもの)

※定員になり次第締め切ります。お早めにお申し込みください。 

  

5月のカレンダー

 
2017年5月
  
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物