2月・3月のよーい・どん!ひろば 【★ひろば活動情報】 2019-03-02 17:36 UP!

 ボールあそびをしたよ。鬼さんパネルにカラーボールを投げたよ。楽しかったね!(東条鯉こいランド)  ボールあそびをしたよ。鬼さんパネルにカラーボールを投げたよ。楽しかったね!(東条鯉こいランド)

 体幹を意識した運動あそびを濱野先生としました。トランポリン楽しかったね。(やしろこどものいえ)  体幹を意識した運動あそびを濱野先生としました。トランポリン楽しかったね。(やしろこどものいえ)

 バルーンの下をくぐって遊びました。「エビカニクス」も踊りました。(滝野児童館)  バルーンの下をくぐって遊びました。「エビカニクス」も踊りました。(滝野児童館)

 3月の予定

3月 6日(水)やしろこどものいえ「いろいろあそび」

3月 8日(金)東条鯉こいランド「いろいろ運動あそび」

3月20日(水)「体幹を意識した運動あそび」講師:濱野さえ子氏

 親子で楽しく体を動かすひろばです。市内、市外問わずだれでも参加できますので、お気軽におこしください。お子さんもお母さんも動きやすい服装で来てくださいね。

 持ち物:汗ふきタオル、水分補給のお茶など

<お問い合わせ>

 やしろこどものいえ 0795-42-8543

 滝野児童館きらら   0795-48-0765

 東条鯉こいランド     0795-20-6246

2月☆親子活動 【★やしろこどものいえ親子活動情報】 2019-03-02 17:36 UP!

 みんなで鬼退治をしました。鬼の箱や的を目がけて新聞ボールを投げました。(3歳児ぱんだくらぶ)  みんなで鬼退治をしました。鬼の箱や的を目がけて新聞ボールを投げました。(3歳児ぱんだくらぶ)

 トンネルやコーン、平均台など体いっぱい使って楽しみました。お母さんが見ていてくれて嬉しかったね。(1歳児いちご・さくらんぼくらぶ)  トンネルやコーン、平均台など体いっぱい使って楽しみました。お母さんが見ていてくれて嬉しかったね。(1歳児いちご・さくらんぼくらぶ)

 おひなさまを作る前に、新聞遊びを楽しみました。ブリブリ破ることが上手で、そのあとは新聞をいっぱい体にかけて遊びました。(0歳児よちよちくらぶ)  おひなさまを作る前に、新聞遊びを楽しみました。ブリブリ破ることが上手で、そのあとは新聞をいっぱい体にかけて遊びました。(0歳児よちよちくらぶ)

   2月の親子活動

 2歳児ぱんだくらぶは、節分を楽しみました。子どもたちが新聞を丸めてボールを作り、的に向かって豆まきを楽しみました。何度も繰り返し、みんなで一緒に楽しみました。

 1歳児いちごくらぶ・さくらんぼくらぶは、合同で「サーキットあそび」をしました。親子でサーキットを楽しみました。体いっぱい動かし、親子ともにリフレッシュの場になりました。

 0歳児サークルは「おひなまつり」をしました。かわいいおひなさまが出来ました。お母さんに手伝ってもらいながらも、お絵かきに興味をもったり、シールを張ろうと頑張ってました。新聞遊びも盛り上がりました。

 3月の親子活動はサークルごとに「お別れ会」をします。一年を振り返り、子どもたちの成長を喜んだり、ママ同士のトークを楽しむ予定です。今年度、最後の活動になります。みんなでゆったり過ごしましょう。

※31年度親子活動の申し込みがスタートしています。詳しくは職員までお尋ねください。親子活動を知らない友達がいれば、教えてあげてくださいね。お待ちしています。

3月のカレンダー

 
2019年3月
  
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物