11月☆親子活動 【★やしろこどものいえ親子活動情報】 2018-11-27 20:46 UP!

 チーム対抗で「フープリレー」をしました。先頭は子どもでお母さんを乗せてダッシュしました。(3歳児)  チーム対抗で「フープリレー」をしました。先頭は子どもでお母さんを乗せてダッシュしました。(3歳児)

 親子で「綱引き」をしました。どちらもいい勝負。子どもよりお母さんのほうが真剣でした。いっぱい笑いました。(1歳児)  親子で「綱引き」をしました。どちらもいい勝負。子どもよりお母さんのほうが真剣でした。いっぱい笑いました。(1歳児)

 「はいはい競争」をしました。いつのまにか、少しずつよちよち歩きが上手になってきて、自分でメダルを目指して頑張りました。(0歳児)  「はいはい競争」をしました。いつのまにか、少しずつよちよち歩きが上手になってきて、自分でメダルを目指して頑張りました。(0歳児)

   11月☆親子活動の様子

 11月は年齢別で「運動会」をしました。

 2歳児ぱんだくらぶは、3館合同の運動会を楽しみました。少しずつ順番が待てるようになってきた子、お母さんと一緒で大喜びの子、みんなの前で恥ずかしそうな子、いろいろな子どもたちの姿と、成長がたくさん見ることが出来ました。親子の交流がたくさん持てました。

 1歳児、0歳児のサークル活動も、合同で賑やかに運動会をしました。子どもたちの出来ることが少しずつ増えてきましたが、まだまだ苦手なことはお母さんに手伝ってもらいながら、動物に変身したり、思い切り走ったり、0歳児は「はいはい競争」を楽しみました。お母さんにはたくさん動いてもらい、交流もしてもらい、たくさん協力してもらいました。

戻る

今月のカレンダー

 
2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物