☆10月の親子活動☆ 【★滝野児童館親子活動情報】 2018-11-01 19:24 UP!

 小児の心臓マッサージも力強く押さないといけないことを知りました。(やんちゃキッズ:2歳児)  小児の心臓マッサージも力強く押さないといけないことを知りました。(やんちゃキッズ:2歳児)

 かぼちゃはかわいいけれど、おばけは、ちょっと怖かったね。(にこにこキッズ・スマイルキッズ:1歳児)  かぼちゃはかわいいけれど、おばけは、ちょっと怖かったね。(にこにこキッズ・スマイルキッズ:1歳児)

 お兄ちゃんが上手に手形をとってくれました。インクの付いた手も綺麗に拭いてくれました。(ひよこクラブ:0歳児)  お兄ちゃんが上手に手形をとってくれました。インクの付いた手も綺麗に拭いてくれました。(ひよこクラブ:0歳児)

 <今月の様子> 

 やんちゃキッズ(2歳児)は、東条鯉こいランドのわくわくランドのみんなと、新しくなった加東消防署の見学に行きました。防災や救命について学習をした後、救急車や消防車の見学や実際に運転席に載せてもらうこともできました。子どもたちは大満足でした。

 1歳児は、にこにこキッズとスマイルキッズが合同でハロウィンを楽しみました。ボランティアサークルのまんまるいさんの劇を見たり、かわいい壁掛けを作ったりしました。大人数のパーティーは楽しかったですね。

 ひよこクラブ(0歳児)は、滝野南小学校の6年生と交流しました。「かわいい」と迎えてくれ、一緒に手遊びをしたり膝にのせて絵本を見せてくれたり、とても上手に遊んでくれました。ほっぺが柔らかく思ったより力強いという印象だったようです。「笑ってくれてうれしかった」という感想も聞かれました。

戻る

今月のカレンダー

 
2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物