7月☆親子活動 【★やしろこどものいえ親子活動情報】 2018-07-27 20:58 UP!

 「ボディーペインティング」でいっぱい色塗りを楽しみました。体全部を使って遊びました。またやりたいね。(2歳児・ぱんだくらぶ)  「ボディーペインティング」でいっぱい色塗りを楽しみました。体全部を使って遊びました。またやりたいね。(2歳児・ぱんだくらぶ)

 手形やお絵かきでできた画用紙を、ウチワに張り合わせて完成です。のりを上手に使えました。(1歳児いちごくらぶ)  手形やお絵かきでできた画用紙を、ウチワに張り合わせて完成です。のりを上手に使えました。(1歳児いちごくらぶ)

 彦星さまと織姫さまを飾り、子どもたちの成長を願い、とってもかわいい七夕飾りになりました。(0歳児はいはいくらぶ)  彦星さまと織姫さまを飾り、子どもたちの成長を願い、とってもかわいい七夕飾りになりました。(0歳児はいはいくらぶ)

   7月の親子活動

 2歳児ぱんだくらぶは、みんなで「ボディペインティング」を楽しみました。大きな紙一面に赤や青、黄色といろいろな色でいっぱいにしました。手や足をつかい、中には体にたくさん色をつけて楽しむ子もいました。みんなで作ったペインティングは、短冊を飾ったり、願い事を飾る「天の川」になりました。願いが叶うといいですね。

 1歳児サークルは、暑い夏に必需品の「うちわ作り」をしました。子どものかわいい手形がお母さんのアートで動物に変身したり、海の生き物に変身したりしました。出来上がったうちわで涼しくい過ごせそうです。

 0歳児サークルは「七夕飾り」を作りました。願いを込めて作りました。今にも願いが届きそうな、かわいい飾りがたくさん出来ました。

 8月は全サークルともに、プール遊びの予定です。毎日、暑い日が続きますが、サークル仲間と一緒に楽しく元気に過ごしましょう。

 

戻る

今月のカレンダー

 
2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物