☆9月の親子活動☆ 【★滝野児童館親子活動情報】 2018-09-28 18:57 UP!

 いずみ会の方々に健康的で美味しいメニューを教えて頂きました。混ぜ混ぜ、わらびもち作りに挑戦・・上手にできたね!(やんちゃキッズ:2歳児)  いずみ会の方々に健康的で美味しいメニューを教えて頂きました。混ぜ混ぜ、わらびもち作りに挑戦・・上手にできたね!(やんちゃキッズ:2歳児)

 うちわでパタパタして、風船運びリレーをしたよ。お母さんと一緒に頑張ったね!(にこにこキッズ・スマイルキッズ:1歳児)  うちわでパタパタして、風船運びリレーをしたよ。お母さんと一緒に頑張ったね!(にこにこキッズ・スマイルキッズ:1歳児)

 紙皿に手型を押したり写真を貼ったり飾りづけをして敬老の日のプレゼントを作りました。(ひよこクラブ:0歳児)  紙皿に手型を押したり写真を貼ったり飾りづけをして敬老の日のプレゼントを作りました。(ひよこクラブ:0歳児)

 <今月の様子>

 やんちゃキッズ(2歳児)は、東条鯉こいランドのわくわくランドのお友達と合同で調理をしました。いずみ会の方々に「ぶんぶんおにぎり・のっぺい汁・ミルクわらびもち」を教えて頂き、親子でクッキングを楽しむことができました。

 1歳児はにこにこキッズ・スマイルキッズ合同で運動会をしました。子どもたちも少しずついろんな動きができるようになり活発になってきましたね!みんなで盛り上がって楽しい運動会になりました。合同で活動する機会が増え、親子共に距離が縮まって仲良くなれてきている様子なので嬉しいです。

 ひよこクラブ(0歳児)は、敬老の日のプレゼント作りをしました。お気に入りの写真を貼ったり、ぺったん!手型を押したり飾りづけをして、みんなそれぞれかわいいステキなプレゼントが出来上がりましたね!

 来月もみんなで元気に集まりましょうね!

☆児童館まつり☆ 【★イベント情報】 2018-09-28 18:56 UP!

 みなさんにお知らせです!

10月27日(土)10:00~14:00 社児童館やしろこどものいえにおいて、児童館まつり

をします。お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃん・お友だちと一緒にあそびましょう。

楽しいコーナーをたくさん準備して待っています!!

 ☆子ども先着100名には、ステキなプレゼントもあります☆

 対象は、乳幼児・小学生とその保護者。事前の申し込みは、不要です!

☆9月の0さいじひろば☆ 【★ひろば活動情報】 2018-09-28 18:56 UP!

 親子でたくさんふれあい遊びを楽しみました。  親子でたくさんふれあい遊びを楽しみました。

 “十五夜さんのもちつき”をしました。音楽に合わせ、みんな必死。大盛り上がりでした!  “十五夜さんのもちつき”をしました。音楽に合わせ、みんな必死。大盛り上がりでした!

 足型をとるのも慣れてきましたね。毎月、いい記念になると、お母さんたちみんな喜んで下さっています。  足型をとるのも慣れてきましたね。毎月、いい記念になると、お母さんたちみんな喜んで下さっています。

 9月は、親子ふれあい遊びと敬老の日のプレゼント制作をしました。警報が出たため、やしろは中止になりましたが、そのぶん他館へたくさん参加下さり嬉しかったです!お母さんの交流遊び”十五夜さんのもちつき”が大盛り上がりでした。たくさん笑って、ストレス発散にもなりましたね。おじいさん・おばあさんへのハガキ制作もし、実際に投函しました。喜んで下さったでしょうね。次月は、「ミニ運動会」をします。みなさんご参加くださいね☆

 

<10月の0さいじひろば>

 3日(水) やしろこどものいえ(福田小6年生と赤ちゃん交流もします)

 4日(木) 滝野児童館きらら

12日(金) 東条こいこいランド

9月のカレンダー

 
2018年9月
  
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物