5・6月の0さいじひろば 【★ひろば活動情報】 2019-05-28 19:33 UP!

 お友達とタッチ。上手にタッチできたね。(やしろこどものいえ)  お友達とタッチ。上手にタッチできたね。(やしろこどものいえ)

とりのタペストリーを作りました。かわいい足型の鳥ができたね。(東条鯉こいランド) とりのタペストリーを作りました。かわいい足型の鳥ができたね。(東条鯉こいランド)

 グループに分かれてママトーク。子どもの名前、月齢、どこに住んでる?などとお話ししました。(滝野児童館きらら)  グループに分かれてママトーク。子どもの名前、月齢、どこに住んでる?などとお話ししました。(滝野児童館きらら)

6月のさいじひろば

 子育て楽しんでますか??0さいじひろばでは、親子でふれあって遊んだり、お母さん同士でお話したりします。簡単な制作もしますよ。親子で気軽に遊びに来てリフレッシュしましょう。

<6月の予定>

6月 4日(火)滝野児童館きらら

6月 5日(水)やしろこどものいえ

6月11日(火)東条鯉こいランド

※いずれも時間は10:30から11:30

※申し込みはいりません

<お問い合わせ>

やしろこどものいえ   0795-42-8543

滝野児童館 きらら  0795-48-0765

東条鯉こいランド     0795-20-6245

5月の親子活動 【★滝野児童館親子活動情報】 2019-05-28 19:13 UP!

 やんちゃキッズ(2歳児)きららのお庭でみんなで遊びました!  やんちゃキッズ(2歳児)きららのお庭でみんなで遊びました!

 スマイルキッズ(1歳児)手形をとって、母の日のプレゼントにしました。  スマイルキッズ(1歳児)手形をとって、母の日のプレゼントにしました。

 ひよこクラブ(0歳児)きららの周辺をお散歩したよ!  ひよこクラブ(0歳児)きららの周辺をお散歩したよ!

 やんちゃキッズ(2歳児)は、公園をお散歩する予定でしたが、お天気の具合できららのお庭で遊ぶことにしました。まだまだ遊び足りない様子の子どもたちもたくさんいました。

  スマイルキッズ(1歳児)は、ピンクやオレンジ色で手形をとり、カーネーションに見立てて母の日のプレゼントにしました。

  ひよこクラブ(0歳児)は、きららの周辺をお散歩しました。お散歩する間に、グループごとのキャッチフレーズを考えました。

 

☆R1年度かとう子育てグループ活動参加者募集中☆

 子育てのことを誰かと話したい、情報がほしい、お友だちをつくりたい、と思っているお母さん、児童館に出かけて子育てグループ活動に参加しませんか?まだまだ募集中です。みなさんの参加をお待ちしています。

 申込用紙は各児童館に置いてあります。詳しくは職員にお尋ねください。

 

5月の親子活動 【★東条鯉こいランド親子活動情報】 2019-05-28 19:09 UP!

 <館外学習ひまわりの丘公園> たくさんの人が遊びに来ていた中、いろいろな遊具に挑戦して遊んだよ!(2・3歳児わくわくランド)  <館外学習ひまわりの丘公園> たくさんの人が遊びに来ていた中、いろいろな遊具に挑戦して遊んだよ!(2・3歳児わくわくランド)

 <ゆめのくに公園>
 風車を作って遊んだり、登ったり、滑ったり、走ったり…。身体をいっぱい動かして遊んだよ。 (1歳児ぴよぴよランド)  <ゆめのくに公園>
 風車を作って遊んだり、登ったり、滑ったり、走ったり…。身体をいっぱい動かして遊んだよ。 (1歳児ぴよぴよランド)

 <交流あそび>
 お母さん同士でゲームをして遊んだよ。笑顔の中にも鬼にならないように真剣だったね! 
(0歳児ころころランド)  <交流あそび>
 お母さん同士でゲームをして遊んだよ。笑顔の中にも鬼にならないように真剣だったね! 
(0歳児ころころランド)

 5月の親子活動

 2・3歳児のわくわくランドは、やしろこどものいえの3歳児ひまわりくらぶの親子と一緒にバスに乗って、ひまわりの丘公園へ館外学習に行きました。あいにくのお天気の中、大勢の小学生や中学生に交じっていろいろな遊具に挑戦して遊びました。

 1歳児のぴよぴよランドは、ゆめの国公園へ遊びに出かけました。風車を作って遊んだり、高い所に登ったりといいお天気に恵まれ、身体をいっぱい動かして遊びました。お友だちのしている様子を見て、遊具にチャレンジする姿も見られました。

 0歳児のころころランドは、交流あそびをしました。今月から初めて参加の親子もあり、ゲームを通して緊張がほぐれ、笑顔が見られました。お話する中で、共通点が見つかり、これからの活動で話をするきっかけになっていくといいなと思います。

 6月からは、お当番活動が始まります。各グループで楽しい計画が立っていますのでお楽しみに!

*随時、親子活動参加者募集中です。各児童館に申し込み用紙が置いてありますので、詳しくは職員にお尋ねください。

5月のカレンダー

 
2019年5月
  
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物