☆12月の親子活動☆ 【★やしろこどものいえ親子活動情報】 2020-12-28 22:04 UP!

 4月から就園する練習で、椅子を使って活動しました。とっても落ち着いてお話を聞くことができ、びっくりしました!
(2歳児:ぱんだくらぶ)  4月から就園する練習で、椅子を使って活動しました。とっても落ち着いてお話を聞くことができ、びっくりしました!
(2歳児:ぱんだくらぶ)

 クリスマスのパズルに挑戦。「何ができるかな?」親子でじっくりと楽しむことができました☆(1歳児:いちごくらぶ)  クリスマスのパズルに挑戦。「何ができるかな?」親子でじっくりと楽しむことができました☆(1歳児:いちごくらぶ)

 サンタさんにプレゼントをもらったよ。素敵な歌声も聞かせてもらい、楽しいひとときでした☆
(0歳児:よちよちくらぶ)  サンタさんにプレゼントをもらったよ。素敵な歌声も聞かせてもらい、楽しいひとときでした☆
(0歳児:よちよちくらぶ)

 12月は、クリスマス会をしました。みんなでジングルベルのダンスを踊ったり、サンタ・トナカイ・ツリーのパズルをしたりしました。年齢によっては、ちょっと難しかったところもありますが、お母さんたちが上手く声掛けやサポートをしてくださっていたので楽しくできました!どのくらぶも、年齢に合った内容で、よかったです。

 今年は、コロナの感染予防対策で密を避けながらの活動なので、交流の部分などで制限もありますが、その都度工夫しながら楽しく集うことができました。

  2020年もあと数日となりましたが、ご家族でよいお年をお迎えくださいね。1月には、また元気に来館してくださるのを職員一同楽しみにしています。

 <1月の活動>

  7日(木)ぱんだくらぶ  

 14日(木)いちごくらぶ  

 20日(水)よちよちくらぶ

○ いずれの活動も10時から始まります。

○随時、活動の参加者を募集していますので、お友だちを誘ってご参加くださいね。

 

戻る

今月のカレンダー

 
2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物