10月の親子活動 【★滝野児童館親子活動情報】 2019-10-28 20:14 UP!

 やんちゃキッズ(2・3歳児)食育講座。みんなで調理しておいしくいただきました。  やんちゃキッズ(2・3歳児)食育講座。みんなで調理しておいしくいただきました。

 スマイルキッズ(1歳児)ハロウィンのガーランドを作りました。  スマイルキッズ(1歳児)ハロウィンのガーランドを作りました。

 ひよこクラブ(0歳児)おばけのおもちゃを作りました。  ひよこクラブ(0歳児)おばけのおもちゃを作りました。

 やんちゃキッズ(2・3歳児)は、食育講座で中野典子さんのお話を聞いた後、親子で調理をしました。ハンバーグを焼いたり、玄米ご飯を器によそおったりして、子どもたちもお手伝いができました。玄米ご飯はお母さんはもちろん子どもたちにも好評で、パクパクとたくさん食べてくれていました。

 スマイルキッズ(1歳児)は、手形足形を使ってハロウィンのガーランドを作りました。その後、お当番のお母さんが子どもたちに絵本を読み聞かせしました。お母さんのとても優しい歌声で読まれた絵本を、子どもたちはじっと真剣に見つめて聞いていました。

 ひよこクラブ(0歳児)は、手型足型を使っておばけのおもちゃを作りました。小さな子どもたちの手形足形がとてもかわいらしく、素敵な作品になりました。その後、じゃんけん列車などをして楽しく遊びました。

 

 朝晩涼しくなってきて、体調管理も難しくなってきましたが、お外で遊ぶには絶好の季節になりました。ぜひ親子で児童館に来て、元気いっぱい遊んでくださいね。

10・11月の0さいじひろば 【★ひろば活動情報】 2019-10-28 20:09 UP!

 10月は「運動会ごっこ」をしました。ゲットしたメダルの裏に記念に足型をスタンプしました。《東条鯉こいランド》  10月は「運動会ごっこ」をしました。ゲットしたメダルの裏に記念に足型をスタンプしました。《東条鯉こいランド》

 ハイハイやよちよちしてメダルをゲットしたよ。《やしろこどものいえ》  ハイハイやよちよちしてメダルをゲットしたよ。《やしろこどものいえ》

 箱に乗ってリレーもしたよ。お母さんたちがんばったね。《滝野児童館(きらら)》  箱に乗ってリレーもしたよ。お母さんたちがんばったね。《滝野児童館(きらら)》

11月の0さいじひろば

 11月の0さいじひろばは、「わらべうたあそび」をして親子でたくさんふれあって遊びます。

足型もとりますよ。親子で気軽に遊びに来てください。11月生まれのお友達のお誕生会もありますよ。みんなでお祝いしましょう。

<11月の予定>

11月 6日(水)やしろこどものいえ

11月12日(火)東条鯉こいランド

11月19日(火)滝野児童館(きらら)

※申し込みはいりません

※いずれも時間は10:30~11:30

☆10月の親子活動☆ 【★やしろこどものいえ親子活動情報】 2019-10-28 20:08 UP!

 いずみ会さんにお世話になり、 クッキングをしました。お母さんと一緒に包丁にも挑戦したよ☆
(3歳児:ひまわりくらぶ)  いずみ会さんにお世話になり、 クッキングをしました。お母さんと一緒に包丁にも挑戦したよ☆
(3歳児:ひまわりくらぶ)

 「トリック オア トリート」
 トライやるのお姉ちゃんからお菓子をもらったよ☆
(1歳児:いちご・さくらんぼくらぶ)  「トリック オア トリート」
 トライやるのお姉ちゃんからお菓子をもらったよ☆
(1歳児:いちご・さくらんぼくらぶ)

 福田小6年生と赤ちゃん交流をしました。お兄ちゃん、お姉ちゃんに抱っこしてもらったよ☆
(0歳児:よちよち・はいはいくらぶ)  福田小6年生と赤ちゃん交流をしました。お兄ちゃん、お姉ちゃんに抱っこしてもらったよ☆
(0歳児:よちよち・はいはいくらぶ)

 10月は、食育、ハロウィン、赤ちゃん交流と、年齢ごとに楽しみました。お母さんやお友達と一緒にいろんな事を経験し、毎月笑顔いっぱい活動しています!どのくらぶも、まだまだ募集していますので、興味のある方はこどものいえまでお電話ください。 11月は秋みつけを計画しています。どんぐりや葉っぱなどを見つけに出かけましょう。見つけてきたもので、制作もしますよ☆

 

10月のカレンダー

 
2019年10月
  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物