~5月の親子活動~ 【★滝野児童館親子活動情報】 2018-05-30 14:25 UP!

 色ペンでお絵かきしてから筆に水を含ませて「にじみ絵遊び」をしたね。(スマイルキッズ:1歳児)  色ペンでお絵かきしてから筆に水を含ませて「にじみ絵遊び」をしたね。(スマイルキッズ:1歳児)

 サークル合同の「わんぱくらんど」でバラ園散策に行ったよ!お友達どうしでシール交換をして交流遊びもしたね。  サークル合同の「わんぱくらんど」でバラ園散策に行ったよ!お友達どうしでシール交換をして交流遊びもしたね。

 「すっぺらぽーん」引っぱったら・・箱の中からカラフルな布がいっぱい出てきて面白かったね!(ひよこクラブ:0歳児)  「すっぺらぽーん」引っぱったら・・箱の中からカラフルな布がいっぱい出てきて面白かったね!(ひよこクラブ:0歳児)

  今月の様子

 5月の親子活動は気候が良くなってきたこともあり、どのクラスもお母さんメニューはお散歩や外あそびを入れられていましたね。残念ながら雨になってしまったクラスもありましたが、室内でもママのくじ引きトークなど、楽しいメニューで盛りあがって良かったですね。

 今月は1回目の「わんぱくらんど」(サークル合同)で播磨中央公園の「バラ園散策」に出かけました。今年度も定期的に開催していく予定なので一緒に楽しみましょうね!2回目は「夏まつり」を計画しています。お楽しみに・・

戻る

今月のカレンダー

 
2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物