☆12月の0さいじひろば☆ 【★ひろば活動情報】 2019-01-04 08:55 UP!

 サンタさんに素敵なプレゼントをもらったよ。やった~☆
(21日:やしろこどものいえ)  サンタさんに素敵なプレゼントをもらったよ。やった~☆
(21日:やしろこどものいえ)

 パネルシアター『森のクリスマス』初めて見る親子も多く、真剣にみてくれていました!
(6日:滝野児童館きらら)  パネルシアター『森のクリスマス』初めて見る親子も多く、真剣にみてくれていました!
(6日:滝野児童館きらら)

 ふれあい遊び🎵クリスマスどうします?上下したり左右に揺れたり、回ったり・・・楽しかったね☆
(4日:東条鯉こいランド)  ふれあい遊び🎵クリスマスどうします?上下したり左右に揺れたり、回ったり・・・楽しかったね☆
(4日:東条鯉こいランド)

 12月は、おひさまひろばと合同で『クリスマス』を楽しみました。親子ふれあい遊びやダンス、パネルシアター、ベル演奏などなど。サンタさんも来てくださってあっという間の1時間でした。楽しかったですね。

 次月は、『お正月あそび』を計画しています。みなさん是非参加くださいね!

 年末は寒くなるようですが、みなさん体調を崩されませんように・・・。よいお年をお迎えください♡

 

<1月の0さいじひろば>

 8日(火):東条鯉こいランド

10日(木):滝野児童館きらら

11日(金):やしろこどものいえ

☆12月の親子活動☆ 【★滝野児童館親子活動情報】 2019-01-04 08:55 UP!

 グループに分かれて「おたまリレー」をしたよ。上手に運べてビックリ!(笑)<にこにこキッズ・1歳児>  グループに分かれて「おたまリレー」をしたよ。上手に運べてビックリ!(笑)<にこにこキッズ・1歳児>

 紙皿に手型を押してツリーの形にしてリース作り。色画用紙を貼ったり色ペンでお絵かきをしたりしてかわいく装飾できたね!<スマイルキッズ・1歳児>  紙皿に手型を押してツリーの形にしてリース作り。色画用紙を貼ったり色ペンでお絵かきをしたりしてかわいく装飾できたね!<スマイルキッズ・1歳児>

 サークル合同のクリスマス会。伝の助サンタさんの登場にみんな大喜び。プレゼントももらえてよかったね。<わんぱくらんど>  サークル合同のクリスマス会。伝の助サンタさんの登場にみんな大喜び。プレゼントももらえてよかったね。<わんぱくらんど>

  今月の様子

 やんちゃキッズ(2歳児)は、サークル合同のクリスマス会の準備をお母さんたちは頑張ってくれました。その間子どもたちはお友達と一緒に仲良く遊べていました。横のつながりが増えてきて成長を感じられて嬉しかったです。

 にこにこキッズ(1歳児)は、「おたまリレー」で親子で体を動かしたり、数集まりゲームでお母さんたちのグループトークをしたりしてみんなで楽しい時間を過ごせました。今月から新しいお友達も増えて嬉しいですね。

 スマイルキッズ(1歳児)は、クリスマスのリース作りをしました。紙皿に手型をおしてツリーの形にして、色画用紙を貼ったり色ペンでお絵かきをしたりして装飾し、みんなそれぞれかわいい作品が仕上がりましたね!

 ひよこクラブ(0歳児)は、手型をとってサンタのおひげにして個性豊かな「サンタさん」ができあがりました(笑)グループトークで「お母さんの誕生日の思い出」をテーマに話した場面では、いろんなエピソードで盛りあがって楽しめていましたね!

 早いもので今年度の活動も残り少なくなってきましたが、来月も元気にみんなで集まりましょうね!

☆12・1月のえいごであそぼう教室☆ 【★ひろば活動情報】 2019-01-04 08:49 UP!

 アドベントカレンダーを使ってクリスマスに出てくる物のあてっこ遊びをしたよ。  アドベントカレンダーを使ってクリスマスに出てくる物のあてっこ遊びをしたよ。

 トナカイとゆきだるまのグループに分かれてオセロゲームを楽しみました。  トナカイとゆきだるまのグループに分かれてオセロゲームを楽しみました。

 マッチングゲーム。グループで絵あわせ、全員同じ絵が揃うかな・・?  マッチングゲーム。グループで絵あわせ、全員同じ絵が揃うかな・・?

  次回のお知らせ

 1月は「身につけるもの」をテーマにして体を動かしたりゲームをしたりしながら英語に触れて、みんなで楽しめればと思っています。興味のあるお友達はぜひ一度遊びに来てくださいね!たくさんの参加をお待ちしています。

日時:1月19日(土)10:30~11:30

場所:社児童館やしろこどものいえ多目的室

募集:幼児4歳~小学4年生の子ども20名程度(幼児は保護者同伴)

 *要申し込み

 <お問い合わせ・お申込み>

やしろこどものいえ   42-8543

滝野児童館きらら    48-0765

東条鯉こいランド    20-6245

1月のカレンダー

 
2019年1月
  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物