4月・5月のおはなしひろば 【★ひろば活動情報】 2017-05-09 10:23 UP!

 絵本の後、春を見つけに出かけたよ。いろんな色のチューリップが咲いてました。(滝野児童館)  絵本の後、春を見つけに出かけたよ。いろんな色のチューリップが咲いてました。(滝野児童館)

 すずらんテープを裂いてこいのぼりを作りました。風に吹かれてゆうらゆら…(東条鯉こいランド)  すずらんテープを裂いてこいのぼりを作りました。風に吹かれてゆうらゆら…(東条鯉こいランド)

 春の絵本を紹介しました。この後、散歩に出かけてつくしやたんぽぽを観察したよ。(やしろこどものいえ)  春の絵本を紹介しました。この後、散歩に出かけてつくしやたんぽぽを観察したよ。(やしろこどものいえ)

5月の予定

やしろこどものいえ

9日・16日(ぐりとぐら)・23日(ころころたまご)・30日 火曜日 10:30~

東条鯉こいランド

11日・18日(ぐりとぐら)・25日 木曜日 10:30~

滝野児童館

12日(あそぼっクル)・19日・26日(あそぼっクル) 金曜日 11:00~

 ※絵本の読み聞かせのひろばです。誰でも(0歳児から)参加できます。

楽しい手遊びやふれあい遊びもしています。気軽にお越しください。

 

 

 

4月親子活動 【★滝野児童館親子活動情報】 2017-05-09 10:21 UP!

 みんなで一緒に桜を見たり、外の遊具で遊んだよ!(やんちゃキッズ)  みんなで一緒に桜を見たり、外の遊具で遊んだよ!(やんちゃキッズ)

 「はじめまして」で、たくさんの親子とごあいさつ。(にこにこキッズ)  「はじめまして」で、たくさんの親子とごあいさつ。(にこにこキッズ)

  0歳児はやっぱり親子ふれあいが楽しそう!(ひよこ・こっこクラブ)   0歳児はやっぱり親子ふれあいが楽しそう!(ひよこ・こっこクラブ)

   4月の親子活動

 新しい親子が加わり、サークルがスタートです。自己紹介や年間の計画をみんなでたてました親子ふれあい遊びや交流遊びを楽しみながら、親子の時間を持てました。とても天気が良く、最後はみんなで桜を見に行ったり、戸外で一緒に遊びました「こんなことがしたいな」「こんな経験させたいな」というお母さんの思いが詰まった一年になりそうです。子どもたちが仲良く過ごす中で、いろんなことを学べる一年にしたいです。

 5月は散歩にでかけたり、親子で体を動かして遊びます

☆4月の親子活動☆ 【★東条鯉こいランド親子活動情報】 2017-05-09 10:20 UP!

 芝生広場で見つけた葉っぱなどをスズランテープにペタペタ貼って、みんなで「ナチュラルカーテン」を作りました!(2歳児:わくわくランド)  芝生広場で見つけた葉っぱなどをスズランテープにペタペタ貼って、みんなで「ナチュラルカーテン」を作りました!(2歳児:わくわくランド)

 どのくらい大きくなったかな・・?身長・体重測定や手型をしました。(1歳児:ぴよぴよランド)  どのくらい大きくなったかな・・?身長・体重測定や手型をしました。(1歳児:ぴよぴよランド)

 初めの自己紹介。「フリーの時間ができたら何したい?」の質問に、ママたちからいろんな話が飛び出しました(笑)(0歳児:ころころランド)  初めの自己紹介。「フリーの時間ができたら何したい?」の質問に、ママたちからいろんな話が飛び出しました(笑)(0歳児:ころころランド)

 今月から、南山の新施設「ミナクル」で親子活動がスタートしました。たくさんの新たなお友達が増え、どのサークルも賑やかに始まり、これからがとても楽しみです。早くみんなが仲良くなって、1年を通していろんなことを一緒に楽しめたらいいなぁと思っています。 

5月のカレンダー

 
2017年5月
  
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物