8月・9月の親子活動 【★東条鯉こいランド親子活動情報】 2020-09-05 15:53 UP!

 カメやおばけ釣りをして遊んだよ!うまく釣れるかな…???
(2・3歳児わくわくランド)  カメやおばけ釣りをして遊んだよ!うまく釣れるかな…???
(2・3歳児わくわくランド)

 バイキンをたおせ!何度もボール転がして遊んだよ!(1歳児ぴよぴよランド)  バイキンをたおせ!何度もボール転がして遊んだよ!(1歳児ぴよぴよランド)

 ママと一緒に金魚すくいに挑戦!(0歳児ころころランド)  ママと一緒に金魚すくいに挑戦!(0歳児ころころランド)

8月は、各サークルごとに夏祭りを楽しみました。お兄ちゃん、お姉ちゃんも一緒に参加してにぎやかな活動になりました

 

9月の親子活動予定

 

9月3日(木)わくわくランド 

9月9日(水)ぴよぴよランド

9月30日(水)ころころランド

 

9月のわくわくランドは、やしろこどものいえで活動をします。

 

* いずれの活動も10時から始まります。

*東条鯉こいランドの親子活動を登録されている方対象です。

随時、親子活動の参加者を募集しています。お友だちを誘って参加してくださいね

8月の親子活動 【★滝野児童館親子活動情報】 2020-09-05 15:51 UP!

 たくさんのおもちゃをすくって水遊びを楽しみました。(2,3歳児:やんちゃキッズ)  たくさんのおもちゃをすくって水遊びを楽しみました。(2,3歳児:やんちゃキッズ)

 小麦粉粘土で「夏の思い出」を作りました。こねたり、丸めたりして遊んだね。(1歳児:スマイルキッズ)  小麦粉粘土で「夏の思い出」を作りました。こねたり、丸めたりして遊んだね。(1歳児:スマイルキッズ)

 引っ張って遊ぶおもちゃを作りました。ひよこの形をしたおもちゃを追いかけていたね。(0歳児:ひよこクラブ)  引っ張って遊ぶおもちゃを作りました。ひよこの形をしたおもちゃを追いかけていたね。(0歳児:ひよこクラブ)

8月の親子活動

 2,3歳児は水遊びやシャボン玉をして遊びました。1歳児は小麦粉粘土で感触遊びをしました。その後、

活動ごとにゲームやお店屋さんごっこをして「夏まつり」を楽しみました。0歳児はおもちゃを作って遊んだり、プラバンに足型をとって、かわいいキーホルダーを作ったりしました。

 

 

 

9月の予定

 

日時:9月3日(木) 2,3歳児(やんちゃキッズ)

    9月10日(木)1歳児(スマイルキッズ)

    9月16日(水)0歳児(ひよこクラブ)

 

場所:9月3日(木) やしろこどものいえ 多目的室

    9月10日(木)・16日(水) 滝野児童館(きらら) 2階学習室

 

*いずれの教室も10時から始まります。

 

滝野児童館の親子活動は登録制です。

随時、参加者を募集しています。お友達を誘って参加してくださいね。

☆8月の親子活動☆ 【★やしろこどものいえ親子活動情報】 2020-09-05 15:48 UP!

 一人にひとつずつ"タライ"が行きわたったので、思い思いに自分の好きな遊びを見つけて楽しみました☆
(2歳児:ぱんだくらぶ)  一人にひとつずつ"タライ"が行きわたったので、思い思いに自分の好きな遊びを見つけて楽しみました☆
(2歳児:ぱんだくらぶ)

 実習生3人も一緒に参加し、賑やかな活動になりました。「わーお」や「アヒルのダンス」をみんなで楽しみましたよ☆
(1歳児:いちごくらぶ)  実習生3人も一緒に参加し、賑やかな活動になりました。「わーお」や「アヒルのダンス」をみんなで楽しみましたよ☆
(1歳児:いちごくらぶ)

 親子でたくさん触れ合った後、ママトークをしました。短い時間でしたが水遊びも気持ちよかったですね☆
(0歳児:よちよちくらぶ)  親子でたくさん触れ合った後、ママトークをしました。短い時間でしたが水遊びも気持ちよかったですね☆
(0歳児:よちよちくらぶ)

 暦の上では秋ですが、まだまだ残暑きびしいですね。この時期は、夏の疲れが出やすいですので、早寝早起きを心がけて生活のリズムを整えていきましょう。秋は、それぞれのくらぶで身体を動かして遊ぶ運動会や秋の散策などが計画されていますので、親子で思いっきり楽しみましょう!

 

<9月の活動>

 3日(木)ぱんだくらぶ  

10日(木)いちごくらぶ  

16日(水)よちよちくらぶ

 

○ いずれの活動も10時から始まります。

○随時、活動の参加者を募集していますので、お友だちを誘ってご参加くださいね。

9月のカレンダー

 
2020年9月
  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物