6月の親子活動 【★東条鯉こいランド親子活動情報】 2020-06-29 16:06 UP!

 ママと一緒にふれあい遊び!
ママが笑顔だと赤ちゃんも笑顔に!(0歳児ころころランド)  ママと一緒にふれあい遊び!
ママが笑顔だと赤ちゃんも笑顔に!(0歳児ころころランド)

 ママたちのグループ分け!
ママのお誕生日月で分かれたよ。(1歳児ぴよぴよランド)  ママたちのグループ分け!
ママのお誕生日月で分かれたよ。(1歳児ぴよぴよランド)

 みんなでカレーライスの歌を歌いながら、エプロンシアターを見たよ。(2・3歳児わくわくランド)  みんなでカレーライスの歌を歌いながら、エプロンシアターを見たよ。(2・3歳児わくわくランド)

 新型コロナウイルスが流行し緊急事態宣言が発令されてから、みんなに会えなくなり寂しい日々を送っていましたが、6月から親子活動がスタートしました。子どもたちのかわいい姿や声、ママたちとお話できることをとても楽しみにしていました。

 6月は、自己紹介をしたり、1年間の計画を立てたりしました。感染症拡大防止のため、利用に制限がありますが、子どもたちといっぱい遊び、ママたちがお話してリフレッシュできるようにみんなで工夫しながら楽しい活動にしましょうね

 随時、親子活動の参加者募集中!です。お友だちを誘ってぜひ参加してくださいね

6月の親子活動 【★滝野児童館親子活動情報】 2020-06-29 16:03 UP!

 お母さんにたかいたかいしてもらって、楽しかったね。
(0歳児:ひよこクラブ)  お母さんにたかいたかいしてもらって、楽しかったね。
(0歳児:ひよこクラブ)

 お花がついている手袋をはいてみんなでお歌をうたったね。
(1歳児:スマイルキッズ)  お花がついている手袋をはいてみんなでお歌をうたったね。
(1歳児:スマイルキッズ)

 お母さんに回してもらうと体が浮いて面白かったね。
(2,3歳児:やんちゃキッズ)  お母さんに回してもらうと体が浮いて面白かったね。
(2,3歳児:やんちゃキッズ)

 コロナウイルス感染症の緊急事態宣言の発令でみなさんとお会いできなかった親子活動が、やっと始まりました。

  ひよこクラブは、活動で初めての手型を取りました。一年後はどれだけ大きくなっているのか、楽しみですね。

  スマイルキッズは、お花のついた手袋をはいて歌をうたって遊びました。かわいい歌声だったね。

  やんちゃキッズは、ノリノリの音楽に合わせて親子でダンス!ダンス!体を思いっきり動かしたね。

 きららの親子活動で一緒に遊びませんか?いつでもお問い合わせください。

6月・7月のおひさまひろば 【★ひろば活動情報】 2020-06-29 15:51 UP!

 ゴムの力を使って発射台からカエルがぴょーんと跳んだよ!(やしろこどものいえ)  ゴムの力を使って発射台からカエルがぴょーんと跳んだよ!(やしろこどものいえ)

 親子で七夕飾りを作りました。短冊にも願いを込めて書きました。(東条鯉こいランド)  親子で七夕飾りを作りました。短冊にも願いを込めて書きました。(東条鯉こいランド)

 かえるの合唱の歌に合わせてふれあい遊びをしたよ。(滝野児童館)  かえるの合唱の歌に合わせてふれあい遊びをしたよ。(滝野児童館)

7月の予定

17日(金)社児童館「やしろこどものいえ」

21日(火)東条鯉こいランド

28日(火)滝野児童館(きらら)

 

いずれも時間は10時30分から11時30分までです。

※申し込みは要りません。

 

 親子で楽しむおひさまひろばに参加してみませんか?

 親子でたくさんふれあって遊びましょう。歌や手遊び、お話や制作などもありますよ。歩けるようになったら参加してね。市内市外問わず誰でも参加できますので、気軽に遊びに来てください。

 

6月のカレンダー

 
2020年6月
  
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物