8月・9月のおはなしひろば 【★ひろば活動情報】 2017-08-31 17:11 UP!

 夏休みで小学生も参加してくれました。「トマトさん」を読みました。(やしろこどものいえ)  夏休みで小学生も参加してくれました。「トマトさん」を読みました。(やしろこどものいえ)

 カレーライスのパネルシアターを楽しみました!(鯉こいランド)  カレーライスのパネルシアターを楽しみました!(鯉こいランド)

 「しろくまちゃんのみずあそび」の絵本の後、ペットボトルのシャワーで水遊びを楽しみました。(滝野児童館)  「しろくまちゃんのみずあそび」の絵本の後、ペットボトルのシャワーで水遊びを楽しみました。(滝野児童館)

 9月のおはなしひろば 予定

やしろこどものいえ 火曜日 10時30分~  5日、12日(ぐりとぐら)、26日(ころころたまご)

東条鯉こいランド  木曜日 10時30分~  7日(ころころたまご)、14日(おはなしくまのこ)、

                                                                  21日(ぐりとぐら)、28日

滝野児童館     金曜日 11時~      1日、8日(あそぼっクル)、15日、22日(あそぼっクル)、29日

 絵本の読み聞かせのひろばです。だれでも(0歳児から)参加できます。楽しい手遊びやふれあい遊びもしています。お気軽にお越しください。

 

8月・9月のわくわく教室 【★ひろば活動情報】 2017-08-31 17:10 UP!

 オリジナルのノートを作りませんか。(9月)  オリジナルのノートを作りませんか。(9月)

 ドリームキャッチャーをつくりました。貝殻などで飾りをつけて完成!素敵な飾りが出来ました。(8月)  ドリームキャッチャーをつくりました。貝殻などで飾りをつけて完成!素敵な飾りが出来ました。(8月)

 自動販売機を作りました。手と顔を箱に突っ込んで頑張って組み立てました。(8月)  自動販売機を作りました。手と顔を箱に突っ込んで頑張って組み立てました。(8月)

 9月のわくわく教室

 「ノートをつくろう」

日時:9月9日(土) 午前10時30分~

場所:加東市滝野児童館 学習室(2階)

対象:幼児・小学生(幼児・低学年は保護者同伴)

募集人数:15人程度

持ち物:布1枚(30㎝×40㎝)

*お気に入りの布で、オリジナルのノートを作ってみませんか。

ママともひろば 参加者募集! 【★ひろば活動情報】 2017-08-31 17:09 UP!

 はじめは、親子でふれあい遊びをしたり、ママ同士でゲームをして遊んだよ。(昨年の様子)  はじめは、親子でふれあい遊びをしたり、ママ同士でゲームをして遊んだよ。(昨年の様子)

 日常生活で、困っていることやみんなどうしてるのかな?という疑問を話し合いました。(昨年の様子)  日常生活で、困っていることやみんなどうしてるのかな?という疑問を話し合いました。(昨年の様子)

 同じ年齢のお子さんと一緒にママもお友だちの輪を広げてみませんか?日常生活の中で、他のママたちはこんな時どうしてるのかな?と思っていることをおしゃべりしていきましょう

<日時>11月16日(木)

      11月30日(木)

      12月14日(木)

      12月21日(木)

*いずれも時間は、10時~11時30分です。4回通して参加できる方

場所:やしろこどものいえ 多目的室

講師:高田 智子氏(姫路子育てコミュニティーきらめきクラブ代表)

対象:平成29年4月2日以降生まれの乳児を持つ保護者(20組程度先着順)

安心して、自信をもって子育てしていけるように参加者と一緒に考えていきましょうね

8月のカレンダー

 
2017年8月
  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物