はぴあ主催講演会のお知らせ 【はぴあ(発達サポートセンター)より】 2020-12-28 22:11 UP!

講演会のご案内 講演会のご案内

 「はぴあ」では、発達障害についての理解を深めるため、市民のみなさまを対象とした講演会を開催します。

 

 講師は、社会福祉法人兵庫県社会福祉事業団 北播磨障害者就業・生活支援センターの森先生です。

森先生は、数多くの障害のある方を支援し、就労へと繋げて来られ、今現在も実務者として第一線で働いていらっしゃいます。

 今回森先生には、就労について、「時期に応じた就労のための課題」や、「就労が上手くいった例、上手くいかなかった例」などといった具体的な話をしていただきます。

 

 詳しくは加東市HPをご覧ください。

 

※新型コロナウイルス感染症予防の観点から、当日体調不良や、375分以上の熱がある方は参加をご遠慮ください。また、お越しの際はマスクの着用と咳エチケットの徹底をお願いします。

※新型コロナウイルス感染症の感染状況により、中止もしくは開催方法等の変更をする場合があります。詳しくは、加東市のホームページでご確認ください。

12・1月の親子活動 【★滝野児童館親子活動情報】 2020-12-28 22:10 UP!

 どんぐりや花びらをたくさん拾って、楽しかったね。(2,3歳児:やんちゃキッズ)  どんぐりや花びらをたくさん拾って、楽しかったね。(2,3歳児:やんちゃキッズ)

 ベビーカーに乗ったり、お母さんと手をつないだりしてお散歩に行きました。(1歳児:スマイルキッズ)  ベビーカーに乗ったり、お母さんと手をつないだりしてお散歩に行きました。(1歳児:スマイルキッズ)

 ヴァイオリンとピアノの演奏を真剣に聴いていました。(0歳児:ひよこクラブ)  ヴァイオリンとピアノの演奏を真剣に聴いていました。(0歳児:ひよこクラブ)

12月の活動

 やんちゃキッズ(2,3歳児)とスマイルキッズ(1歳児)は、播磨中央公園にお散歩に行きました。まだ、どんぐりが落ちていて、みんな夢中で拾いました。ひよこクラブ(0歳児)は、わんぱくらんどのクリスマス会に参加しました。ダンスをしたり、ゲームをしたりしてクリスマスの雰囲気を味わいました。ヴァイオリンとピアノの演奏に聴き入っていましたね。

 

1月の活動

1月7日(木)  やんちゃキッズ

1月14日(木) スマイルキッズ

1月20日(木) ひよこクラブ

 

*いずれの活動も10時から始まります。 活動場所は滝野児童館です。

○親子活動は登録制です。随時、募集しています。

お友達を誘って 参加してくださいね。

12月・1月のおひさまひろば 【★ひろば活動情報】 2020-12-28 22:09 UP!

 クリスマス会をしました。透明の雪だるまが白くなってびっくり!<滝野児童館(きらら)>  クリスマス会をしました。透明の雪だるまが白くなってびっくり!<滝野児童館(きらら)>

 みんなでクリスマス会を楽しみました。サンタさんにプレゼントをもらったよ!<東条鯉こいランド>  みんなでクリスマス会を楽しみました。サンタさんにプレゼントをもらったよ!<東条鯉こいランド>

 紙コップに輪ゴムを付けて、サンタさんが飛び出すおもちゃを作ったよ。<社児童館「やしろこどものいえ」>  紙コップに輪ゴムを付けて、サンタさんが飛び出すおもちゃを作ったよ。<社児童館「やしろこどものいえ」>

1月の予定

17日(木)社児童館「やしろこどものいえ」

22日(金)東条鯉こいランド

26日(火)滝野児童館(きらら)

  いずれも時間は10時30分から11時30分までです。

※申し込みは要りません。

 

 親子で楽しむおひさまひろばに参加してみませんか?

 親子でたくさんふれあって遊びましょう。歌や手遊び、お話や制作もありますよ。歩けるようになったら参加してね。気軽に遊びに来てくださいね。

 

 

 

12月のカレンダー

 
2020年12月
  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物