9月・10月のよーい・どん!ひろば 【★ひろば活動情報】 2017-10-03 11:50 UP!

 運動会をしました。たくさん動いて楽しかったね。  運動会をしました。たくさん動いて楽しかったね。

 お母さんが引っ張るとスピードとスリル満点!ドキドキワクワク楽しいね!  お母さんが引っ張るとスピードとスリル満点!ドキドキワクワク楽しいね!

 お母さんの背中の上で上手にバランスがとれました。  お母さんの背中の上で上手にバランスがとれました。

10月の予定

 ・  5日(木)社児童館やしろこどものいえ「体幹を意識した運動遊び」 講師:濱野さえ子さん

 ・20日(金)東条鯉こいランド「運動会」

 ・24日(火)滝野児童館きらら「ボール・バルーンであそぼう」

◎持ち物:汗ふきタオル、帽子、水分補給のお茶など

  親子で楽しく身体を動かすひろばです。市内外問わずだれでも参加できますのでお気軽にお越しください。お子さんもお母さんも動きやすい服装で来てくださいね。

☆9月の親子活動☆ 【★やしろこどものいえ親子活動情報】 2017-10-03 11:50 UP!

 かけっこや玉入れなど、元気いっぱい楽しみました。お母さん対抗の綱引きも盛り上がりました!
(2歳児:ぱんだくらぶ)  かけっこや玉入れなど、元気いっぱい楽しみました。お母さん対抗の綱引きも盛り上がりました!
(2歳児:ぱんだくらぶ)

 1歳児合同の運動会。バルーン遊びが大盛り上がり!笑顔いっぱい頑張ったね。
(1歳児:いちご・さくらんぼくらぶ)  1歳児合同の運動会。バルーン遊びが大盛り上がり!笑顔いっぱい頑張ったね。
(1歳児:いちご・さくらんぼくらぶ)

 ハイハイの子、歩ける子と月齢差は大きいですが、無理なく楽しむことができました。ハイハイ競争がとっても可愛いかったです!
(0歳児:よちよち・はいはいくらぶ)  ハイハイの子、歩ける子と月齢差は大きいですが、無理なく楽しむことができました。ハイハイ競争がとっても可愛いかったです!
(0歳児:よちよち・はいはいくらぶ)

 9月は、各年齢ごとに「運動会あそび」を楽しみました。子どもの月齢や、その日の機嫌に合わせて無理なく参加できたのがよかったです。大好きなお母さんやたくさんのお友だちと一緒で、みんなとっても楽しそうでした!

10月は、「秋みつけ」や「ハロウィン」を計画しています。みなさん時間に遅れないように参加くださいね!

9月・10月のおはなしひろば 【★ひろば活動情報】 2017-10-03 11:49 UP!

 お面の下はだれかな?おさるさんでした♪  お面の下はだれかな?おさるさんでした♪

 「♪こねこのパンやさん」になって小麦粉粘土をこねこねして遊びました。  「♪こねこのパンやさん」になって小麦粉粘土をこねこねして遊びました。

 飛び出す絵本に興味津々です。  飛び出す絵本に興味津々です。

10月の予定

・やしろこどものいえ 毎週火曜日 午前10時30分~

              3日、17日(ぐりとぐら)、24日、31日(ころころたまご)

・滝野児童館きらら 毎週金曜日 午前11時~

              6日、13日、20日(あそぼっクル)、27日(あそぼっクル)

・東条鯉こいランド 毎週木曜日 午前10時30分~

              5日(ころころたまご)、12日、19日、26日

 絵本の読み聞かせのひろばです。だれでも(0歳児から)参加できます。楽しいてあそびやふれあいあそびもしています。気軽にお越しください。

              

 

今月のカレンダー

 
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物