☆8月の親子活動☆ 【★滝野児童館親子活動情報】 2018-08-14 15:05 UP!

 わんぱくらんどの「なつまつり」色々なコーナー遊びを楽しんだよ。魚釣りも上手にできたね!  わんぱくらんどの「なつまつり」色々なコーナー遊びを楽しんだよ。魚釣りも上手にできたね!

 お友達とプール遊び。ペットボトルのシャワーがおもしろかったね。(やんちゃキッズ:2歳児)  お友達とプール遊び。ペットボトルのシャワーがおもしろかったね。(やんちゃキッズ:2歳児)

 お水をパチャパチャ気もちよかったね。プール初体験の子も多かったね。(ひよこクラブ:0歳児)  お水をパチャパチャ気もちよかったね。プール初体験の子も多かったね。(ひよこクラブ:0歳児)

  今月の活動

 今月は、どのサークルもプール遊びを楽しみましたね。ひよこクラブ(0歳児)はプール初体験の子が多く、初めての遊びにビックリして泣きだす子もいましたね。一方でとっても気もちよく楽しんでいた子もいて、子どもたちのいろいろな反応が見られました。

 にこにこキッズとスマイルキッズ(1歳児)は合同の活動で、賑やかな時間になりました。

 やんちゃキッズ(2歳児)になるとプールでもお友達と一緒にふれあいながら遊べるようになってきていて、成長を感じました。

 9月は、やんちゃキッズは「食育」で親子での調理体験を予定しています。にこにこキッズ・スマイルキッズ・ひよこクラブは「運動会」の予定です。来月も各サークルで楽しい活動ができるといいですね!

戻る

今月のカレンダー

 
2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物