☆やしろこどものいえ 7月の親子活動☆ 【★やしろこどものいえ親子活動情報】 2020-07-22 10:37 UP!

 プラカップに材料を入れて、スライムを作ったよ。ビヨ~ンと伸びて、楽しかったね☆
(2歳児:ぱんだくらぶ)  プラカップに材料を入れて、スライムを作ったよ。ビヨ~ンと伸びて、楽しかったね☆
(2歳児:ぱんだくらぶ)

 カラーポリ袋にシールを貼って、天の川を作ったよ。下をくぐって遊びました☆
(1歳児:いちごくらぶ)  カラーポリ袋にシールを貼って、天の川を作ったよ。下をくぐって遊びました☆
(1歳児:いちごくらぶ)

 七夕の壁飾りを作ったよ。お互いに助け合って、足型をとりました。素敵なのができたね☆
(0歳児:よちよちくらぶ)  七夕の壁飾りを作ったよ。お互いに助け合って、足型をとりました。素敵なのができたね☆
(0歳児:よちよちくらぶ)

 梅雨明けはまだですが、蒸し暑い日が続いていますね。気温の変化も大きいので、体調を崩さないように気をつけましょう。例年とは違い、今年はマスクの着用もあり暑さが増しますが、熱中症にならないようこまめに水分補給も心がけて乗り切りましょう!8月の活動も、お母さんと一緒に元気いっぱい来館してきてくださいね☆

 

<8月の活動>  6日(木)2歳児ぱんだくらぶ    20日(木)1歳児いちごくらぶ

           26日(水)0歳児よちよちくらぶ

 

  どのくらぶも、水遊びをします。今年度はコロナのこともありプールはしませんが、金魚すくいをしたり水遊びグッズで遊びます。濡れてもいい服装とタオル、着替え、水分補給できるものを持参でご参加くださいね☆

戻る

今月のカレンダー

 
2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物