☆10月親子活動の様子☆ 【★東条鯉こいランド親子活動情報】 2017-10-27 17:23 UP!

 草むらでバッタを見つけたよ!(わくわくランド:2歳児)  草むらでバッタを見つけたよ!(わくわくランド:2歳児)

 今月のお当番さんたちがハロウィンの壁面を作って、その前でグループごとにオバケの創作劇を披露したよ。(ころころランド:0歳児)  今月のお当番さんたちがハロウィンの壁面を作って、その前でグループごとにオバケの創作劇を披露したよ。(ころころランド:0歳児)

 南山の「ゆめのくに公園」の長~い滑り台をシュー。気持ち良かったね。(ぴよぴよランド:1歳児)  南山の「ゆめのくに公園」の長~い滑り台をシュー。気持ち良かったね。(ぴよぴよランド:1歳児)

 すっかり秋になり、過ごしやすい季節になりましたね。今月わくわくランドとぴよぴよランドでは、南山の「ゆめのくに公園」まで出かけて外あそびをしました。お天気が良くてとっても気もちがよかったです。いろんな遊具でお母さんやお友達と一緒に楽しめました。ひっつき虫が服にいっぱいくっついたりしてビックリしましたね。

  ころころランドはハロウィンを楽しみ、今月のお当番さんが作ってくれた壁面の前で「起きてるアート」の写真撮影をしたり、折り紙で作ったオバケを使って秋のお題に沿った創作劇をしたりしました。来月もそれぞれ楽しい活動ができるといいですね!

10月・11月のわくわく教室 【★ひろば活動情報】 2017-10-27 17:23 UP!

 「リースをつくろう」(12月)  「リースをつくろう」(12月)

 けん玉で「たこやき」の技をして遊びました。早く玉を入れたら勝ちです。(10月)  けん玉で「たこやき」の技をして遊びました。早く玉を入れたら勝ちです。(10月)

 こま回しをして遊びました。(10月)  こま回しをして遊びました。(10月)

 11月のわくわく教室

   「リースをつくろう」

日時:11月25日(土)  午前10時30分~

場所:加東市滝野児童館 学習室(2階)

対象:幼児・小学生(幼児・低学年は保護者同伴)

募集人数:15人程度

持ち物:なし

*クリスマスの飾りに、ペーパーナプキンで作るリースを作りませんか。色の配色を考えるのも楽しいですよ。

 

 

10月・11月0さいじひろば 【★ひろば活動情報】 2017-10-27 17:22 UP!

 <大玉転がしリレー>
 大きいボールを押したり、足で蹴って遊んだよ。(東条鯉々ランド)  <大玉転がしリレー>
 大きいボールを押したり、足で蹴って遊んだよ。(東条鯉々ランド)

 <ボール運びリレー>
 ママ同士、協力しながら、ボールを運んだよ。お姉ちゃんもお友だちと一緒にわっしょい!わっしょい!(やしろこどものいえ)  <ボール運びリレー>
 ママ同士、協力しながら、ボールを運んだよ。お姉ちゃんもお友だちと一緒にわっしょい!わっしょい!(やしろこどものいえ)

 <バルーン遊び>
 パタパタ、ふわふわ…して遊んだよ。たくさんのお友だちの顔が見えたり、隠れたり…。楽しかったね!(滝野児童館きらら)  <バルーン遊び>
 パタパタ、ふわふわ…して遊んだよ。たくさんのお友だちの顔が見えたり、隠れたり…。楽しかったね!(滝野児童館きらら)

 11月の予定

11月17日(金)東条鯉こいランド

11月21日(火)滝野児童館きらら

11月29日(水)やしろこどものいえ

*いずれも10時30分から始まります。申し込みはいりません。

 10月は、運動会をしました。春に行った時は、抱っこで参加していた親子が、ハイハイやよちよちをしながら参加できるようになり、お互いの成長を感じることができました。ママたちは、どの競技も一生懸命で盛り上がって遊ぶことができました。

 11月は、「たべもの」をテーマにして遊びます。日中、赤ちゃんと2人でどのようにして遊んだらいいのかな…?こんな時、みんなどうしてるのかな・・・?と思いながら過ごしているママ!ぜひ一度、児童館へ遊びに来てくださいね

10月のカレンダー

 
2017年10月
  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物