☆7月の親子活動☆ 【★やしろこどものいえ親子活動情報】 2022-07-26 16:45 UP!

 紙コップを使って織姫彦星を作り、それを使ってうちわで運ぶ競争をしました。楽しかったね☆
(2歳児:さんさんくらぶ)  紙コップを使って織姫彦星を作り、それを使ってうちわで運ぶ競争をしました。楽しかったね☆
(2歳児:さんさんくらぶ)

 ペットボトルを使って、水遊びグッズを作りました。来月はこれを使って水遊びをします。楽しみですね☆
(1歳児:いちごくらぶ)  ペットボトルを使って、水遊びグッズを作りました。来月はこれを使って水遊びをします。楽しみですね☆
(1歳児:いちごくらぶ)

 今年度はたくさん入会してくださり、とっても賑やかです。親子でたくさん触れ合って、うれしい笑顔の子どもたちでした☆
(0歳児:よちよちくらぶ)  今年度はたくさん入会してくださり、とっても賑やかです。親子でたくさん触れ合って、うれしい笑顔の子どもたちでした☆
(0歳児:よちよちくらぶ)

 毎日暑いですね。コロナがなかなか終息せず、身近でも感染者が増えてきているようです。ますます予防に努めないといけません。長いマスク生活も、暑い時期は特に苦痛ですが、手洗い・消毒と共にもうしばらく頑張りましょう。また、睡眠や食事をしっかりととり、元気に夏を乗り切りましょうね!

 

 <8月の活動>

 4日(木)さんさんくらぶ2歳児:水遊びをします。(活動場所は滝野児童館(きらら)です)

17日(水)よちよちくらぶ0歳児:水遊びをします。

18日(木)いちごくらぶ1歳児:水遊びをします。

☆いずれの活動も10時から開始です。

☆まだまだ参加者募集中ですので、お友だちをたくさん誘ってご参加ください!

※当日の検温やマスク着用、手指の消毒にご協力をお願いします。

 

戻る

今月のカレンダー

 
2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物