☆8月の親子活動☆ 【★やしろこどものいえ親子活動情報】 2022-09-05 08:40 UP!

 8月は、滝野児童館(きらら)でプール遊びをしました。楽しかったね☆
(2歳児:さんさんくらぶ)  8月は、滝野児童館(きらら)でプール遊びをしました。楽しかったね☆
(2歳児:さんさんくらぶ)

 先月作った水遊びグッズを使い、プール遊びをしました。金魚すくいもしたよ☆
(1歳児:いちごくらぶ)  先月作った水遊びグッズを使い、プール遊びをしました。金魚すくいもしたよ☆
(1歳児:いちごくらぶ)

 あいにくのお天気でプール遊びができず、親子でたくさん触れ合ったり、バルーンをして遊びました☆
(0歳児:よちよちくらぶ)  あいにくのお天気でプール遊びができず、親子でたくさん触れ合ったり、バルーンをして遊びました☆
(0歳児:よちよちくらぶ)

 まだまだ残暑きびしいですが、朝晩は涼しくなり過ごしやすくなりましたね。この時期は夏の疲れが出やすいですので、早寝早起きを心がけて生活のリズムを整えていきましょう。

 秋は、それぞれのくらぶで身体を動かして遊ぶ運動会や秋の散策などが計画されていますので、親子で思いっきり遊びましょうね。

 

 <9月の活動>

 1日(木)さんさんくらぶ2歳児:敬老の日の制作をします。

 8日(木)いちごくらぶ1歳児:運動会遊びをします。

14日(水)よちよちくらぶ0歳児:運動会遊びをします。

☆いずれの活動も10時から開始です。

☆まだまだ参加者募集中ですので、お友だちをたくさん誘ってご参加ください!

※当日の検温やマスク着用、手指の消毒にご協力をお願いします。

 

戻る

今月のカレンダー

 
2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物