9月☆親子活動 【★やしろこどものいえ親子活動情報】 2018-10-04 18:17 UP!

 親子でクッキングをしました。子どもたちの出来る事がいっぱいあり、自分の分とお母さんの分のピザ作りをしました。(2歳児ぱんだくらぶ)  親子でクッキングをしました。子どもたちの出来る事がいっぱいあり、自分の分とお母さんの分のピザ作りをしました。(2歳児ぱんだくらぶ)

 ホースランドパークで大きな馬を見ました。毛並みがきれいで、おとなしい馬にみんな釘づけでした。(1歳児いちご・さくらんぼくらぶ)  ホースランドパークで大きな馬を見ました。毛並みがきれいで、おとなしい馬にみんな釘づけでした。(1歳児いちご・さくらんぼくらぶ)

 おん☆かつに参加しました。生のマリンバ演奏にみんなで和やかに過ごしました。(0歳児よちよち・はいはいくらぶ)  おん☆かつに参加しました。生のマリンバ演奏にみんなで和やかに過ごしました。(0歳児よちよち・はいはいくらぶ)

   9月の親子活動

 9月の活動は、合同活動がたくさんありました。

 2歳児ぱんだくらぶは、子育てセミナーに参加したり、親子で食育をしました。少しずついろいろな事が出来るようになってきました。みんなの成長が楽しみですね。

 1歳児いちごくらぶ・さくらんぼくらぶは、館外学習に出かけました。バスに乗り「三木ホースランドパーク」に行きました。親子で一緒に過ごす楽しい時間、同年齢の親子との交流、大自然の中で、遊具遊びや、馬の見学をしました。みんなとても嬉しそうでした。いい思い出になりました。

 0歳児よちよちくらぶ・はいはいくらぶは、「おん☆かつ」コンサートに参加しました。マリンバの演奏をききました。音楽にふれることはとても心地よく、親子で楽しいひと時を過ごしました。

 

 10月の親子活動

 この時期ならではの、「焼き芋」体験をしたり、「ハロウィン」を楽しんだりする計画です。朝夕、涼しくなってきましたが、体調管理に気を付けて、みんなで楽しく過ごしましょう。

9・10月のよーい・どん!ひろば 【★ひろば活動情報】 2018-10-04 18:16 UP!

 みんなで大玉ころがし、楽しかったね!(東条鯉こいランド)  みんなで大玉ころがし、楽しかったね!(東条鯉こいランド)

 濱野さえ子先生の「体幹を鍛える運動あそび」。バランスをとりながら上手に歩けたね。(滝野児童館きらら)  濱野さえ子先生の「体幹を鍛える運動あそび」。バランスをとりながら上手に歩けたね。(滝野児童館きらら)

 「サンサン体操」「エビカニクス」などたくさんダンスをして、楽しかったね。(やしろこどものいえ)  「サンサン体操」「エビカニクス」などたくさんダンスをして、楽しかったね。(やしろこどものいえ)

10月のよーい・どん!ひろば

 親子で楽しく身体を動かすひろばです。市内外問わず誰でも参加できますので、お気軽にお越しください。お子さんもお母さんも動きやすい服装で来てくださいね。

<10月の予定>

16日(火)東条鯉こいランド「体幹を意識した運動あそび」講師:濱野さえ子さん

19日(金)やしろこどものいえ「運動会ごっこ」

31日(水)滝野児童館きらら「運動会ごっこ」

持ち物:汗ふきタオル、水分補給のお茶など。

9・10月のおはなしひろば 【★ひろば活動情報】 2018-10-04 18:12 UP!

 ぐりとぐらさんに大型絵本を読んでもらったよ!  ぐりとぐらさんに大型絵本を読んでもらったよ!

 あそぼっクルさんの音楽あそび。たいこをポン!上手にできたね。  あそぼっクルさんの音楽あそび。たいこをポン!上手にできたね。

 ぐりとぐらさんのおはなしひろばを遊戯室で楽しみました。  ぐりとぐらさんのおはなしひろばを遊戯室で楽しみました。

<10月の予定>

○やしろこどものいえ(毎週火曜日 10時30分~)

 2日、16日(ぐりとぐら)、23日(ころころたまご)、30日

○滝野児童館きらら(毎週金曜日 11時~)

 5日、12日、19日(あそぼっクル)、26日(あそぼっクル)

○東条鯉こいランド(毎週木曜日 10時30分~)

 4日(ころころたまご)、11日、18日(ぐりとぐら)、25日

 

 絵本の読み聞かせのひろばです。誰でも(0歳児から)参加できます。楽しい手遊びやふれあい遊びもしています。気軽にお越しください。

今月のカレンダー

 
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物