• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  親子活動情報

加東市児童館親子活動情報

令和3年度加東子育てグループ活動参加者募集のお知らせ 【親子活動情報】 2021-03-12 10:48 UP!

0歳児くらぶで運動会あそびをしました。ハイハイレースでメダル取りをしている様子です。 0歳児くらぶで運動会あそびをしました。ハイハイレースでメダル取りをしている様子です。

 2,3歳児で絵具あそびをしました。絵筆やローラーで大きな紙に色を塗っている様子です。  2,3歳児で絵具あそびをしました。絵筆やローラーで大きな紙に色を塗っている様子です。

 1歳児では、夏まつりを楽しみました。ボーリングに挑戦している様子です。  1歳児では、夏まつりを楽しみました。ボーリングに挑戦している様子です。

令和3年度かとう子育てグループ活動参加者募集のお知らせ

 お子さんと家の中にいることの多いお母さん! 誰かと話したい、子育ての情報がほしいと思っているお母さん!  お子さんを友だちと遊ばせてやりたい、お子さんに友だちがほしいと思っているお母さん! 

  児童館に出かけて子育てグループに参加しませんか!

 

 ★くわしくは、加東市ホームページをご覧ください。

 

  令和2年度に子育てグループに参加されたお母さんたちの感想を紹介します。

[0歳児サークル]

・我が子は3月生まれなので首がすわったかな?というくらいからの参加でした。最初は、寝転がっているだけでしたが、外からの刺激をたくさん受け、少しずつできることが増えていく姿を見るのがとてもうれしかったです。そんな姿をママ友が一緒に喜んでくれたり、またお友だちの成長を一緒に喜んだり…月に一度の癒しの時間でした。

家では上の子が中心になってしまいがちですが、活動中は下の子とじっくり向き合うことができました。

[1歳児サークル]

・新しい土地での新生活で、さらに今年はコロナが流行し不安な1年でしたが、児童館活動に参加することで気持ちもリフレッシュできました。親子そろって楽しい時間が過ごせたと思います。みんなの子育て話等々、いろんな形があるということを知れました。

[2・3歳児サークル]

・とにかく息子が楽しそうでした! 家では元気すぎて困ることも多いですが、その元気さがいい!!とママ友に言ってもらえて救われました。また、活動を開始したころに比べると、ずいぶん成長したように思います。先生やママ友のみなさん、毎回温かく見守っていただきありがとうございました。

 

 最初は、ドキドキしながらも思い切って参加してくださった方たちも、サークルの皆さんと支えあいながら子育てを楽しんだり、考えたりでき、子どもにとってもお母さんにとってもいい時間が過ごせたようで嬉しいです。

 また、新しい1年が始まります。たくさんのお母さんが集い、子育て頑張れるといいですね。あなたの参加を楽しみに待っています。

今月のカレンダー

 
2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

皆様へのアンケート

お知らせメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物